最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
初代プレステ“ソフト全3290本セット”がヤフオクに出品…即決価格は300万円

初代プレステ“ソフト全3290本セット”がヤフオクに出品…即決価格は300万円

2015年8月5日(水) 14時47分

オークションサイト「ヤフオク!」に、国内で発売された初代プレイステーションソフト全3290タイトルセットが出品されています。

1994年から2004年まで10年に渡りソフトがリリースされたプレイステーション。そのリリースタイトル全てを網羅するセットが、8月2日に登場。「CDソフト、説明書、ケース、表・裏・背表紙ジャケット以外のものは保障外」となっており、付属物などは基本的につかないとのこと。また全ての動作確認はとっておらず、そのためジャンク品としての出品です。


プレイステーションのソフトは、現在ゲームアーカイブスとして展開しているものも多く、懐かしのタイトルをPS3やPSPで楽しむことができます。しかしゲームアーカイブスは全タイトル網羅にはまだまだ及ばず、『serial experiments lain』など現在もプレミアがついている一部ソフトなどもアーカイブス化はまだ実現していません。

出品されている写真で全てのタイトルを確認することはできませんが、商品説明にて「全3290タイトル」と記されており、国内でリリースされたもの全てをセットにした内容と思われます。即決価格は300万円となっており、決して安い買い物ではありませんが、本数で割ると1本辺り約912円。この価格を妥当と思い即決する人が現れるのか、また入札する人が出てくるのか。今後の推移も気になるところです。

■プレイステーション全ソフト3290タイトル中古品
URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/198737611

  • 初代プレステ“ソフト全3290本セット”がヤフオクに出品…即決価格は300万円の画像
(Article written by 臥待 弦(ふしまち ゆずる))

ソニーアクセスランキング