人生にゲームをプラスするメディア

AC『新甲虫王者ムシキング』ヒットでカード切れ…一時稼動停止するも徐々に再開、大会も実施決定

アーケードゲームとして稼働中の『新甲虫王者ムシキング』ですが、2015年7月末ごろ各店舗でカード切れが発生したと明らかになっています。

その他 アーケード
『新甲虫王者ムシキング』筐体
  • 『新甲虫王者ムシキング』筐体
  • じゃんけんバトル
  • ムシカード
  • 連動玩具「Vガジェ(水)」
アーケードゲームとして稼働中の『新甲虫王者ムシキング』ですが、2015年7月末ごろ各店舗でカード切れが発生したと明らかになっています。

『新甲虫王者ムシキング』は、さまざまな虫を戦わせる「ムシバトル」を繰り広げるキッズ向けカードゲームです。ゲームで使える玩具「Vガジェ」が手に入る要素などを加えた『甲虫王者ムシキング』シリーズ最新作となっており、2015年7月16日より稼働開始しています。

夏休みシーズンに投入された本作は予想を超える人気を集めたようで、7月下旬には公式サイトから「大ヒットありがとう!」という形でカード・Vガジェ切れの情報が公開されているほか、公式Twitterでも同様の告知が行われました。


なお、告知された段階で既にカードの追加出荷が行われたようで、8月に入る前から各店舗で稼動が再開しています。ただし、Vガジェに関してはまだ再入荷の目処が立っていない模様です。




◆公式大会情報


また、本作の公式大会が各店舗で開催されることも決定。この大会では、トーナメント形式のバトルを行い最強のムシバトラーを決定します。なお、優勝者・準優勝者の賞品のみならず、参加賞として「大会参加賞カード」も用意されています。

■公式大会詳細

●開催期間
・2015月8日15日 ~ 10月18日
※店舗によって異なります。

●賞品
・優勝者:「優勝賞状」「カードケース型トロフィー」
・準優勝者:「準優勝賞状」
・参加賞:「大会参加賞カード」1枚

●バトルのルール
・参加人数:最大16人
・1VS1の3ラウンド制(2ラウンド先取)
・カードがなくても参加可能

なお、大会の詳細については、公式サイトの該当ページをご覧ください。また、開催日・開催店舗については後日発表されます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『新甲虫王者ムシキング』は稼働中で、1プレイ100円(税込 カード1枚排出)です。

(C)SEGA
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

  5. 『遊戯王』あまりに悲しい性能のカード3選!勝手に壊れてしまう“使い捨て家電”も

アクセスランキングをもっと見る