最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
「ふらいんぐうぃっち」TVアニメ化決定!青森を舞台に15歳の少女が魔女修行

「ふらいんぐうぃっち」TVアニメ化決定!青森を舞台に15歳の少女が魔女修行

2015年8月2日(日) 15時00分
  •  の画像
     

「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガ『ふらいんぐうぃっち』のテレビアニメ化が決定した。放送時期はまだ未定だが、日本テレビと青森放送ほかでのオンエアが決定している。作品の舞台である青森県でも作品を視聴することができる嬉しい発表だ。

『ふらいんぐうぃっち』は石塚千尋さんが「別冊少年マガジン」にて連載しているマンガが原作だ。単行本は第1巻から第3巻まで刊行されており、最新第4巻は2016年4月8日のリリースを予定している。
本作は豊かな自然に囲まれた青森県が舞台。黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた15歳の木幡真琴は、青森の親戚の家で魔女修行をはじめることになる。今はまだ空を飛ぶことぐらいしかできな彼女だが、又いとこの圭や千夏たちと日々を過ごしていく。

アニメ化の発表にあわせて、作品のビジュアルも公開された。ほうきで空を飛ぶ主人公・木幡真琴とチトの姿が描かれている。背景にはその美しさから津軽富士とも呼ばれる青森県の名山・岩木山らしき姿も確認することができた。魔女修行に励む日常を描いたストーリーはもちろん、青森県の多彩な自然描写にも期待したい。
またテレビアニメ公式ホームページと公式Twitterもオープンした。今後は最新情報を随時更新していく方針だ。オンエア時期をはじめ、キャストやスタッフなど気になる最新情報を見逃さないようにしよう。

「マガジン」の公式サイト「マガメガ MAGAMEGA」の『ふらいんぐうぃっち』紹介ページでは、原作第1話の試し読みを行っている。放送前に作品の世界観を確認しておけば、オンエアをより楽しむことができるだろう。
[高橋克則]

(原題:「ふらいんぐうぃっち」TVアニメ化決定 青森を舞台に15歳の少女が魔女修行)
(Article written by 高橋克則)

その他アクセスランキング