人生にゲームをプラスするメディア

日本アニメを意識したオンラインRPG『Soul Worker』今秋サービス開始

NHN PlayArtは、今秋より、オンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」にて、韓国のゲーム開発会社LION GAMESが開発するアクションRPG『Soul Worker』を世界に先駆けて提供すると発表しました。

PCゲーム オンラインゲーム
『Soul Worker』
  • 『Soul Worker』
  • 『Soul Worker』
  • 『Soul Worker』
  • 『Soul Worker』
  • 『Soul Worker』
  • 日本アニメを意識したオンラインRPG『Soul Worker』今秋サービス開始
  • 『Soul Worker』ロゴ
NHN PlayArtは、今秋より、オンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」にて、韓国のゲーム開発会社LION GAMESが開発するアクションRPG『Soul Worker』を世界に先駆けて提供すると発表しました。

『Soul Worker』は、アニメ風キャラクターがバトルを繰り広げるアニメチックアクションRPGです。運営はNHN PlayArt。近未来の荒廃した世界を舞台に、人類の存亡を賭け、異能力に目覚めた少年少女たちが戦いに身を投じていくストーリーが展開。バトルでは、爽快なコンボを堪能できます。プレイキャラクターやマップデザインは、日本のアニメを意識したデザインとなっており、ゲームシステムも日本人のプレイスタイルに合わせてローカライズされています。


本作は2012年7月に、LION GAMESと独占契約を締結。今秋、日本向けに、全世界に先駆けてサービスを開始します。ゲーム内容の詳細やサービス展開予定は、公式サイトにて公開。公式サイトは、2015年7月10日にオープン予定です。


◆999名限定「ワールドプレミアテスト」のテスター



クローズドベータテスト、オープンベータテストの実施前に、世界で初めてプレイできる機会として、参加999名限定の「ワールドプレミアテスト」が実施されます。募集は、7月10日15:00から。公式サイトにて募集を開始し、スケジュールや詳細内容が案内されます。

◆『Soul Worker』 関係者のメッセージ


■『Soul Worker』プロデューサー/NHN PlayArt 株式会社 石民帝
2012年に、15分ほどしかプレイできない『Soul Worker』のデモバージョンをプレイし、日本のアニメを連想させるビジュアルに一目ぼれして、開発会社のLION GAMES と交渉し、契約を結ぶことができました。
契約締結から3年間と長い時間をいただくことにはなりましたが、LION GAMES と協力し、日本の皆様に楽しんでいただけるゲームに仕上がっています。
『Soul Worker』は、アニメの中のようなビジュアルと、フルボイス+リアルタイムで再生される主人公の音声で、アニメの主人公を自分で操作しているかのような感覚をお楽しみいただけます。
また、オンラインゲームでありながらも、ソロプレイを好む方へのサポートも準備しています。多人数でプレイする方には簡単に仲間が募集できる機能も実装します。みんなとコミュニティを楽しむことも、自分だけのスペースでゆっくり過ごこともできるようになっています。
そして何より、こだわり抜いた独自のレスポンスの良いアクションも期待していただきたい点です。ぜひ一度、プレイして体感してください!
7月10日には、ゲームの詳細情報を公式サイトで発表します。今後の展開にご期待ください。

■LION GAMES アートディレクター/キム・ヒョヌク
長い間準備してきた『Soul Worker』がまもなく皆様に公開されると思うと嬉しくてワクワクします。
『Soul Worker』制作において特に私が注力した部分は、アニメの主人公のようなキャラクターが繰り広げるアクションと、よりストーリーに入り込める要素をオンラインゲームに導入したことです。
ビジュアル面では、3Dをよりアニメっぽく表現するために、オンラインゲームには珍しい「カートゥーンレンダリング」技術を取り入れています。ストーリー面では、リアルタイムに展開されるフルボイストーク演出やNPCと行われる会話を聞いているだけで、展開されるストーリーを自然に楽しめるようになっています。
『Soul Worker』がアニメの本場である日本の皆様に愛されることができたら、きっと世界のどの国でも通用するはずだと信じ、高い目標を掲げまい進してきました。日本の皆様にぜひ楽しんでいただきたいです!3年間、苦労を共にしたNHN PlayArt の『Soul Worker』チームも、きっと同じ気持ちであると信じています。
より多くの日本のお客様が『Soul Worker』を好んで遊んでいただけることを願ってやみません。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『Soul Worker』は、2015年9月サービス開始予定で、基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) LION GAMES CORP. All Rights Reserved.
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 脱出ゲームというジャンルを確立させた『クリムゾンルーム』続編発表!10年後の世界が描かれる

    脱出ゲームというジャンルを確立させた『クリムゾンルーム』続編発表!10年後の世界が描かれる

  2. 『Apex』誰もが憧れるウィングマンの名プレイヤー3選!世界の競技シーンに舞う“翼”たち

    『Apex』誰もが憧れるウィングマンの名プレイヤー3選!世界の競技シーンに舞う“翼”たち

  3. 『艦これ』で結婚機能が実装!そのやり方と効果とは ― さらに複数の艦娘と結婚する方法も

    『艦これ』で結婚機能が実装!そのやり方と効果とは ― さらに複数の艦娘と結婚する方法も

  4. 【特集】『ゲームダウンロードストアまとめ』編集部オススメゲームも厳選!

  5. 『FF14 暁月のフィナーレ』メインストーリーは愛着ある既存ジョブで突撃?それとも新ジョブを育ててからじっくり?ヒカセンの選択は…

  6. 『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント

  7. 東方Project第18.5弾『バレットフィリア達の闇市場』発表!主役は「霧雨魔理沙」に

アクセスランキングをもっと見る