人生にゲームをプラスするメディア

日本一ソフトウェア、新作を示唆する謎サイトを公開…舞台は“魔王討伐後”の世界か?

数多くの代表シリーズから意欲的な新規IPのリリースまで、幅広く手がけている日本一ソフトウェアは、このたびファーストステップサイトをオープンしました。

その他 全般
日本一ソフトウェア、新作を示唆する謎サイトを公開…舞台は“魔王討伐後”の世界か?
  • 日本一ソフトウェア、新作を示唆する謎サイトを公開…舞台は“魔王討伐後”の世界か?
数多くの代表シリーズから意欲的な新規IPのリリースまで、幅広く手がけている日本一ソフトウェアは、このたびファーストステップサイトをオープンしました。

本日7月2日にお披露目されたこのサイトでは、公開前の新作タイトルに関するテーマやキーワードの一部を公開。7月9日までの期間中、毎日更新を行うので、少しずつその本質の一端が判明していくきくことでしょう。


この公開前の新作タイトルに関する情報として、「RPGにおいて、主人公である勇者がラスボスの魔王を倒した後の世界について想像してみてほしい」との一文を明かしており、勇者と魔王が登場する王道的なRPGを匂わせています。

しかし「魔王を討伐した後」というのは、多くのゲームではエピローグとして語られる部分。敢えてそこに意識を向かせるという点に、日本一ソフトウェアらしいユニークな提案が込められている予感を覚えます。本作では如何なる刺激が待ち受けているのか、まずは日々の更新をチェックし想像を膨らませておきましょう。

■ファーストステップサイト
URL:http://nippon1.jp/consumer/new_title_150709/
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  5. ニンテンドースイッチのソフトはどうやって購入するの?ダウンロード版やお得な買い方をまるっと解説

アクセスランキングをもっと見る