人生にゲームをプラスするメディア

「サマーウォーズ」LINEスタンプ配信、TVアニメ「ゴッドイーター」第1話の放送延期、TOKYO MXを全国で視聴できる無料アプリの実証実験開始、など…昨日のまとめ(7/1)

近づきつつある期末テストに、学生さんは戦々恐々としている頃でしょうか。社会人になるとあの苦しさからは解放されますが、夏休みの長さが大幅短縮となるのが悲しいばかり。隣の芝生の青さは見ずに、「昨日のまとめ」をご覧ください。7月1日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
近づきつつある期末テストに、学生さんは戦々恐々としている頃でしょうか。社会人になるとあの苦しさからは解放されますが、夏休みの長さが大幅短縮となるのが悲しいばかり。隣の芝生の青さは見ずに、「昨日のまとめ」をご覧ください。7月1日の注目記事をご紹介します。

映画「ピクセル」日本版ポスターに“80年代ゲームキャラ”集結!特別映像も公開
ゲームクリアか全滅か。その結末は、ぜひ劇場にて。

『スプラトゥーン』新ルール「ガチヤグラ」、7月2日午前11時に追加
本日より、新たな戦いの場が解放されます。

「サマーウォーズ」LINEスタンプが配信開始、3週連続TV放送では実況企画も
最新作「バケモノの子」は、2015年7月11日より上映開始。

カジノにアーケードゲーム導入の動き、若いゲーマーがターゲット
これが実現されたら、チャレンジしてみたい方も多いのでは。

『きのここれくしょん』早くもサービス終了が決定、経営継続が困難となったため
iOS版は5月にリリースされたばかりでした。実に残念です。

TVアニメ「ゴッドイーター」第1話の放送が延期に
先行上映の中止に続き、TVでの第1話放送も延期に。

TOKYO MXを全国でリアルタイム視聴できる無料アプリ「エムキャス」実証実験スタート
実証実験は、1年間を予定しているとのことです。

ゲームアーカイブス『私立ジャスティス学園 熱血青春日記2』『ロックマンX6』7月8日配信決定
この発表を待ちこがれていた方は、来週の配信をお忘れなく。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

アクセスランキングをもっと見る