ファミリーマートでは、6月9日より全国の店舗にて「刀剣乱舞-ONLINE-」のタイアップ企画を実施。その一環として、対象商品を1品以上購入した際にレジでもらえる専用QRコード付きのレシートかファミリーマートのロゴ(FamilyMartの部分)を「ARAPPLI」を起動した端末のカメラでスキャンすると、画面内に刀剣男士のARコンテンツがランダムに出現する企画が行われています。
出現する刀剣男士は一定の期間ごとに変わるうえ、どのキャラクターが登場するかはスキャンするまで分からないため、繰り返し楽しめるのが特徴。同企画は初日にアプリ再生回数が20万回を突破し、App Storeの「ライフスタイル」カテゴリでも「ARAPPLI」が4位に上昇するなど早くも人気のキャンペーンとなっているとのこと。
このARキャンペーンは9月28日まで実施される予定です。
記事提供元: vsmedia
関連リンク
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも
-
『Fallout 4』にも「ポプテピピック」Mod登場―あの二人がウェイストランドにもやってくる
-
『Apex』で近々「スピットファイア」が通常武器に?ヘビーアモ武器“3強時代”になる可能性
-
誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方
-
第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?
-
未亡人の管理人さんとの大人なストーリーがエモい新感覚リズムゲーム『ビートリフレ』ーマッサージ+音ゲー!?で悩める乙女の身も心もほぐそう!
-
『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!
-
PC版『モンスターハンター:ワールド』通信エラーを修正するアップデートが実施
-
あのVTuberも四苦八苦!? “配信者女子”育成ゲーム『NEEDY GIRL OVERDOSE』が話題
-
『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは