人生にゲームをプラスするメディア

まるで“桃園の誓い”!?コーエーテクモゲームスの「ブラザー制度」が話題に

その他 全般

コーエーテクモ ホールディングス 公式サイトより
  • コーエーテクモ ホールディングス 公式サイトより
コーエーテクモゲームスにある新入社員の研修制度「ブラザー制度」がネット上で話題になっています。

この「ブラザー制度」は、入社したばかりの新人に指導をする先輩が担当としてつくというもの。期間は一年間となっており、毎月面談を行いつつふたりで目標を達成していけるよう努力します。また、その期間が終わったあとも、まるで兄弟のように良好な関係が続くこともあるのだそう。

実際にコーエーテクモ ホールディングスのウェブサイトにも掲載されている由緒正しい研修ですが、「三國志」で劉備たちが義兄弟として契りを結んだ“桃園の誓い”を彷彿とさせる内容でもあり、その特異な点が注目されています。

ただし、ブラザー制度によるふたりの社員は、同性同士とは限らないとのこと。あくまで研修の一環なわけですが、それでも特に頼れる先輩、もといブラザーがいるのは羨ましい限りですね。


《すしし》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 新海誠監督作「君の名は。」に『メタルギアソリッド』登場?―他にも往年のゲームハードが…

    新海誠監督作「君の名は。」に『メタルギアソリッド』登場?―他にも往年のゲームハードが…

  2. 「いらすとや」が“AIに支配される人達”をお披露目! 可愛い絵柄で笑顔の人たち、なのに怖い…

    「いらすとや」が“AIに支配される人達”をお披露目! 可愛い絵柄で笑顔の人たち、なのに怖い…

  3. 「ガールズ&パンツァー 最終章」の制作決定!

    「ガールズ&パンツァー 最終章」の制作決定!

  4. イタリア美女による『FF7』ティファのセクシーコスプレショット!

  5. リオ五輪閉会式「安倍マリオ」は海外ゲーマーからも大好評…「総理がマリオになるとかマジでヤバい」

  6. 東映×ガストによる完全オリジナル企画始動!キャスト出演の無料試写会も決定

  7. 【総力特集】『可愛い洋ゲー女子に萌えー!』10選

  8. 【レポート】PS4版も発売決定!『モンスターハンター フロンティアZ』メディア先行イベントで「極まる」新要素を体験

  9. 【週刊インサイド】リオ五輪閉会式「安倍マリオ」が国内外で注目集める…『ポケモンGO』関連も引き続き話題に

  10. 【アニサマ2016】2日目のトリを飾ったのははLiSA…シークレットゲストでGirls Dead Monstarの復活も

アクセスランキングをもっと見る

page top