最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
【刻のイシュタリア攻略】華麗なコンボで敵を倒す!オススメのコンボを紹介(第4回)

【刻のイシュタリア攻略】華麗なコンボで敵を倒す!オススメのコンボを紹介(第4回)

2015年6月20日(土) 18時00分

選んだ攻撃で次の攻撃方法が変わるコマンドアクションバトルRPG『刻のイシュタリア』は、攻撃の組み合わせを考えることも楽しみの一つです。でも、どんなコンボで敵を攻撃すればいいのかわからないということも……。攻略連載4回目となる今回は、そんなときに役立つオススメのコンボやデッキを紹介します。

敵は大きくわけると、防御力が高い「硬い敵」、浮かしにくい「重い敵」、攻撃力が高い「強い敵」の3種類。敵にあわせたコンボで戦うことで、戦闘を有利に進めることができます。攻撃の組み合わせによっては、複数の敵もまとめて倒すことができます。まずは、敵の種類や数にあわせたオススメコンボから紹介しますよっ。

◆オススメコンボ


■単体向けコンボ
1.斬り上げ
2.アッパー(RUSH系)
3.三連翔破(RUSH系)
4.三連翔破(RUSH系)
5.スマッシュ(RUSH系)



単体への基本コンボ。弱めの敵や軽い敵に向いています。

■硬い敵向けコンボ(単体)
1.叩きつけ
2.防御破壊(ASSIST系)
3.斬り上げ
4.アッパー(RUSH系)
5.三連翔破(RUSH系)



甲羅や鎧に守られているタイプの防御力が高い「硬い敵」単体向けコンボ。「叩きつけ」から派生する「防御破壊」で敵の防御力を下げてから、攻撃します。

■重い敵向けコンボ(単体)
1.叩きつけ
2.崩し(ASSIST系)
3.アッパー(RUSH系)
4.三連翔破(RUSH系)
5.三連翔破(RUSH系)



大きな浮かしにくい「重い敵」単体向けコンボ。「叩きつけ」から派生する「崩し」で敵を浮かすことができるようにしてから、攻撃します。

■複数の敵向けコンボ
1.連撃
2.薙ぎ払い(MULTI系)
3.フルバースト(MULTI系)
4.フルバースト(MULTI系)
5.グラビティボム(MULTI系)



複数の敵への基本コンボ。弱めの敵や軽い敵が複数出現したときに向いています。硬い敵が混じっている場合には、「叩きつけ」から派生する「防御破壊」を使います。

1.叩きつけ
2.防御破壊(ASSIST系)
3.薙ぎ払い(MULTI系)
4.フルバースト(MULTI系)
5.フルバースト(MULTI系)



硬い敵にターゲットをあわせ、「叩き付け」→「防御破壊」で防御力を下げてから、全体攻撃に移行します。オーバーロードを使用しない場合は、総ダメージが低くなります。

◆オススメデッキ


デッキ構成に迷ったらコレ! というオススメデッキを紹介!

・斬り上げユニット
・斬り上げユニット
・連撃ユニット
・連撃ユニット
・叩きつけユニット



このデッキは、ミッションやイベントなどいろいろな場面に対応しやすい基本のデッキです。オススメコンボを繋ぎやすいデッキになっています。出現する敵の属性に偏りがある場合は、属性を統一すると戦いやすくなります。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『刻のイシュタリア』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C)Silicon Studio Corp., all rights reserved.

■筆者 さかまきうさろーる
ファミコンのA/Bボタンが四角だった頃からのゲーム好き。現在はAndroidとアニメにご執心。のんびりライターとして活動しながら、ゲームをプレイ中。アニメを追いかけつつ、ときどきすれ違いを求めて、3DS片手に福岡を徘徊しています。
Twitter:@sakaroll

  • 単体向けコンボの画像
  • 硬い敵向けコンボ(単体)の画像
  • 重い敵向けコンボ(単体)の画像
  • 複数の敵向けコンボの画像
  • 複数の敵に硬い敵が混じっている場合のコンボの画像
  • オススメデッキの画像
(Article written by さかまきうさろーる)

モバイル・スマートフォンアクセスランキング