人生にゲームをプラスするメディア

PS4/PS3『テイルズ オブ ベルセリア』発表&『テイルズ オブ』TVアニメ化、揺れる『桃鉄』さくまあきらとコナミがそれぞれコメント、など…先週のまとめ(6/1~6/7)

今日からまた平日の始まりです。このところ、一時期ほどの暑さにはならず、ゆっくり休めた方もいるのでは。十分鋭気を養えた人は、今週も気張っていきましょう。お疲れ気味の方はどこかでリフレッシュを。「先週のまとめ」、6月1日から7日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
今日からまた平日の始まりです。このところ、一時期ほどの暑さにはならず、ゆっくり休めた方もいるのでは。十分鋭気を養えた人は、今週も気張っていきましょう。お疲れ気味の方はどこかでリフレッシュを。「先週のまとめ」、6月1日から7日の注目記事をご紹介します。

『東京喰種 JAIL』原作者・石田スイ氏がシナリオアイディア提供…気になる最新PVが公開
「原作にもアニメにもないルートが描かれる」と明かされており、実に楽しみです。

【特集】『スプラトゥーン』には「ゲッソー」もゲスト出演!散りばめられた小ネタを紹介
ネタバレ要素が皆無ではないので、その点にはご注意ください。

カゴメの「ピカチュウ トマトケチャップ専用キャップ」が可愛い…“ピカチュウオムライス”の作り方も公開
8月31日の消印有効なので、たっぷり集めて応募しましょう。

さくまあきら「ここに桃太郎電鉄は、正式に終了します」…コナミ側の対応に不備か
ファンを驚かせる、突然のコメントでした。

さくまあきら「東北復興編は完成していたのに」…『桃鉄』を他メーカーから発売する提案も立ち消え
『東北復興編』を、今も待ち望んでいるユーザーは多いことでしょう。

コナミ、『桃太郎電鉄』について声明を発表 ― 「今後も続けて参りたい」
コナミ側は、『桃鉄』続投の意思を表明しています。

『ファイアーエムブレム if』新情報…地形を変える「竜脈」から、仲間がすぐ復活する「フェニックスモード」まで
難易度とモードを組み合わせて、自分好みのバランスで楽しめます。

「侵略!イカ娘」×『スプラトゥーン』のコラボコスチューム制作決定
どのような仕上がりになるのか、早くも大きな注目を集めている模様です。

PS4/PS3『テイルズ オブ ベルセリア』発表!シリーズ初の単独女性主人公で、声優は佐藤利奈
主人公の名前は「ベルベット」。詳細に関しては、続報を心待ちにしましょう。

『テイルズ オブ』7年ぶりにTVアニメ化決定!シリーズ20周年を記念して
アニメーションは、『ベルセリア』にも関わるufotableが担当します。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  6. 中国コスプレイヤー池田七帆の超絶美少女っぷり!モデルからバンド活動まで次世代の要注目ホープ【写真49枚】

アクセスランキングをもっと見る