人生にゲームをプラスするメディア

レベルファイブ日野氏がベスト・ファーザー賞を受賞「幸せな仕事をしている」

その他 全般

受賞を喜ぶ日野氏とジバニャン
  • 受賞を喜ぶ日野氏とジバニャン
  • 喜びのメッセージを伝える日野氏
  • 他の受賞者と並んで
  • ジバニャンとツーショット
6月3日(水)都内某所にて、第34回ベスト・ファーザーイエローリボン賞授賞式がおこなわれました。

この賞では、毎年ベスト・ファーザーにふさわしい人物がノミネートされ、これまでにも各界の著名人が多く選ばれてきました。

今年は、石橋良治、若田光一、照英、大竹秀之(敬称略)がそれぞれ受賞し、経済部門からは、レベルファイブ代表取締役社長/CEOの日野晃博氏が受賞しました。

日野氏の受賞理由は、「『妖怪ウォッチ』の生みの親として、日本中の子どもたちを楽しませ、夢と元気を与えたその取り組みは、ベスト・ファーザーの理念にふさわしい」というもの。

受賞後、日野氏は「私は、子どもたちを楽しませる仕事をしています。それは私がとても好きなことであり、趣味でもあるんです。お手紙を色々な人からいただけて、イベントでは子どもたちから笑顔をもらえる、そんな幸せな仕事だなと思っています」と語り、受賞の喜びを表していました。

『妖怪ウォッチ』シリーズの人気キャラクター「ジバニャン」がステージに登場すると、会場はその日一番の盛り上がりを見せ、その後におこなわれた撮影会でも、列はとぎれず、妖怪ウォッチ人気を目の当たりにしました。

レベルファイブの新作『妖怪ウォッチバスターズ赤猫団・白犬隊』は7月11日(土)の発売予定です。
《ゆっきーな》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 初代『ドラクエ』の「竜王」「ラダトームの城周辺マップ」がナノブロックに登場―ドット絵みたいだ!

    初代『ドラクエ』の「竜王」「ラダトームの城周辺マップ」がナノブロックに登場―ドット絵みたいだ!

  2. 赤青メガネを用意せよ!TGS美人コンパニオンの魅力を懐かしの3Dでお届け

    赤青メガネを用意せよ!TGS美人コンパニオンの魅力を懐かしの3Dでお届け

  3. “手塚治虫タッチの初音ミク”公式イラストが公開!手塚アニメ楽曲の初CD化も決定

    “手塚治虫タッチの初音ミク”公式イラストが公開!手塚アニメ楽曲の初CD化も決定

  4. なんでもあり!「多様性」で世界と戦う東京ゲームショウ【オールゲームニッポン】

  5. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  6. 【オトナの乙女ゲーム道】第18回:乙女ゲー主人公の「変化」について ― 自己投影の対象から1人のキャラクターへ

  7. 【昨日のまとめ】映画「君の名は。」がLINEスタンプに、「PS Plus」10月フリープレイに『バイオハザード HD』登場、CGアニメ「RWBY」の魅力とは…など(9/29)

  8. 『テイルズ オブ ベルセリア』主人公ベルベット・クラウが1/8フィギュア化!

  9. モリガンのナースVer.フィギュア発売開始―やばい、妖艶すぎる…!

  10. 【特集】CGアニメ「RWBY」の魅力とは ― 凛々しく可愛い少女の成長を爽快アクションで

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top