人生にゲームをプラスするメディア

さくま氏『桃電』終了宣言・コナミ側の対応に不備か、『スプラトゥーン』小ネタ紹介、『ねこあつめ』Ver1.3.0が今月中旬に配信予定、など…昨日のまとめ(6/2)

皆様おはようございます。梅雨の気配が近づきつつありますが、気温で一足先に夏を感じている方も多いのでは。厳しい日差しはもちろん、締め切られた電車内などの蒸し暑さも応えます。体調管理にはご注意ください。昨日のまとめ」、6月2日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。梅雨の気配が近づきつつありますが、気温で一足先に夏を感じている方も多いのでは。厳しい日差しはもちろん、締め切られた電車内などの蒸し暑さも応えます。体調管理にはご注意ください。昨日のまとめ」、6月2日の注目記事をご紹介します。

【特集】『スプラトゥーン』には「ゲッソー」もゲスト出演!散りばめられた小ネタを紹介
自力で見つけたい、と思う方にとってはネタバレとなるので、お気をつけください。

『ねこあつめ』Ver1.3.0が今月中旬に配信予定…夏用アイテムや新たな猫が追加
新たな猫らしきシルエットも明かされています。

マイクラ風レゴゲーム『LEGO Worlds』発表!自動生成される世界を探索せよ
レゴが、新たな可能性の扉を開こうとしています。

カゴメの「ピカチュウ トマトケチャップ専用キャップ」が可愛い…“ピカチュウオムライス”の作り方も公開
「専用キャップ」は、バーコード3枚分を応募すればもれなく貰えます。

3DS/New 3DS本体更新、バージョン「9.8.0-25J」配信開始…システムの安定性のため
まだ更新を済ませていない方は、お早めに。

Twitch、18禁ゲームの実況を禁止…3D仮想空間「Second Life」もNG
新たな表現が広まった後には、このような規制の流れがつきものなのかもしれません。

ガスト新作RPG『よるのないくに』映像初公開!バトル部分はほぼアクションゲームか
従魔と連携して戦うバトルシーンは、プレイ意欲を心地よく刺激してくれます。

さくまあきら「ここに桃太郎電鉄は、正式に終了します」…コナミ側の対応に不備か
このまま完全に潰えてしまうのでしょうか。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る