人生にゲームをプラスするメディア

『P4D』男子たちの女装DLC、iOS版『きのここれくしょん』配信、「クトゥルフ神話」ってなに?など…昨日のまとめ(5/22)

皆様おはようございます。ようやく週末が到来し、ほっと一息をついている方も多いことでしょう。ゆっくり休める方は、のんびり過ごすもよし、予定を立てて動くもよし、心行くまで今日を堪能しましょう。「昨日のまとめ」、5月22日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。ようやく週末が到来し、ほっと一息をついている方も多いことでしょう。ゆっくり休める方は、のんびり過ごすもよし、予定を立てて動くもよし、心行くまで今日を堪能しましょう。「昨日のまとめ」、5月22日の注目記事をご紹介します。

デジモンアドベンチャー「デジコレ!」9月発売、パートナーデジモンを集めたコレクションフィギュア
新たなアニメシリーズも控えており、活気づいています。

映画「バクマン。」特報映像を公開、サイコーとシュージンがマンガを描きまくる
本作は、10月3日より全国公開予定。まずは32秒の特報映像で、魅力に触れましょう。

『かまいたちの夜』LINEスタンプ配信開始…こんや 12じ だれかがすたんぷをおくる
おなじみのシルエット表現ながらも、ユニークなものばかりとなっています。

懐かしのガチャガチャ「コスモス」がスマホアプリに!開発進行率は99%
グッズのラインナップは、毎月更新予定とのこと。

若い女性ゲーマー標的に…カナダ在住の少年、スワッティングなど23の迷惑行為認める
「フレンド申請」を断られたことが、犯行に及んだきっかけとなったそうです。

iOS版『きのここれくしょん』配信開始…“きのこたけのこ戦争”さらに拡大
「キノ娘」を育ててバトルに挑む、育成型RTSとなります。

『P4D』男子たちの女装DLCが映像で公開…さらにあの「わかめ」も
『ペルソナ4』の文化祭で披露したあの姿が、見事に再現されました。

カスタマイズが熱いロボゲー『BREAKARTS』近日配信…戦闘と競争が融合したバトルレーシングとは
世界中のプレイヤーとの対戦も可能です

【アナログゲーム決死圏】第7回:よく聞く「クトゥルフ神話」ってなに?定番ゲームも紹介
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  3. 【特集】ユーザーへの挑戦状「壮大に仕組まれたARG(代替現実ゲーム)」

  4. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  6. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る