人生にゲームをプラスするメディア

ニトロプラス、2008年に発表した公約の全てを達成! 最後のひとつは…

2008年の12月にニトロプラスが提示した「10周年記念プロジェクト」の全てが達成されたと、同社代表取締役兼プロデューサーのでじたろう氏が発表しました。

その他 全般
ニトロプラス、2008年に発表した公約の全てを達成! 最後のひとつは…
  • ニトロプラス、2008年に発表した公約の全てを達成! 最後のひとつは…
  • ニトロプラス、2008年に発表した公約の全てを達成! 最後のひとつは…
2008年の12月にニトロプラスが提示した「10周年記念プロジェクト」の全てが達成されたと、同社代表取締役兼プロデューサーのでじたろう氏が発表しました。

同社の10年の総決算として、10を超える様々なプロジェクトを行い、更なる10年を切り開く新たな道のりの一歩として明かされた「10周年記念プロジェクト」。同社初となったボーカルベストアルバムCDや『STEINS;GATE』のリリースなど、そのほとんどは2009年に達成されました。

ただし、ニトロプラス作品のヒロインたちがアーケードを舞台に激しい戦いを繰り広げる『ニトロプラスブラスターズ』の稼働に関してのみ達成されていませんでしたが、そちらもこの春無事に先行稼働を開始。これにより、掲げたプロジェクトの全てが達成されたと、でじたろう氏が自身のTwitterアカウントにて報告しています。



意欲的な挑戦が無事に実を結び、喜びの声を露わとするでじたろう氏。また、この偉業達成に対し、多くのファンから喜びや労いの声が寄せられています。

でじたろう氏はそれらの声に応えつつ、「ネクストステージへ突っ走ります!」と、更なるチャレンジに望む姿勢も見せており、新たなる展開への期待も高まるばかりです。

(C)Digiturbo 2001,2003 / Nitroplus 2000,2003 / PrincessSoft 2003
(C)角川書店 / Digiturbo 2004 / (C)Nitroplus 2004
(C)KADOKAWA SHOTEN / DIGITURBO (C)Nitroplus / HOBIBOX
(C)2008 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP
(C)2005 Nitroplus/HOBIBOX Copyright all rights reserved.
(C)5pb.Inc./Nitroplus
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. Crazy Raccoonとバーチャルエンターテイメントが巻き起こす、eスポーツ教育の“新たな風”―「CR Gaming School」で学べる“普遍的な価値”をCR.おじじとキーマンが語る【対談インタビュー】

  3. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  4. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

アクセスランキングをもっと見る