人生にゲームをプラスするメディア

舞台「ぷよぷよ オンステージ」DVDが9月発売決定!特典映像満載の2枚組

セガゲームスは、舞台「ぷよぷよ オンステージ」のDVDを発売すると発表しました。

その他 全般
舞台「ぷよぷよ オンステージ」DVDが9月24日発売決定
  • 舞台「ぷよぷよ オンステージ」DVDが9月24日発売決定
セガゲームスは、舞台「ぷよぷよ オンステージ」のDVDを発売すると発表しました。

舞台「ぷよぷよ オンステージ」は、2015年5月2日~6日の5日間、赤坂ACTシアターにて公演された『ぷよぷよ』シリーズ24(ぷよ)周年を記念した舞台作品です。この公演の模様を収録したDVDが、2015年9月24日(木)に発売されることが決定しました。

DVDには、描き下ろしストーリーとなった公演の本編のほかにも、出演キャストのコメントや、ステージの全景映像など、このDVDでしか見られない特典映像を多数収録。また、購入特典としてiOS/Androidアプリ『ぷよぷよ!!クエスト』で使用できる「プレミアムチケット」3枚のアイテムコードもプレゼントされます。


◆舞台「ぷよぷよ オンステージ」



■発売日
2015年9月24日(木)

■価格
7,000円(税抜)

■仕様
・本編DVD ×1
・特典DVD ×1
(※受注生産品)

■販売・発売元
セガゲームス

【舞台「ぷよぷよ オンステージ」とは?】
●あらすじ
ある日のこと・・・。

“アルル”は「ぷよぷよ地獄」を創造した“サタン”とのぷよぷよ勝負に敗れて、落ち込んでいました。すると、いつもアルルと一緒にいる“カーバンクル”が何かに導かれて、森の奥へと消えて行ってしまいます。心配になったアルルが後を追うと、そこにはこれまで見たこともない色のぷよぷよが・・・。

「もしもワシに触れることができたなら、どんな願いも叶えてやるぷよ」

突然しゃべったぷよぷよにアルルは驚きましたが、カーバンクルは一目散に追いかけます。しかしあともう少しの所で、逃げられてしまいました。

見たこともない色のぷよぷよのウワサを聞いた“アミティ”や“りんご”たちは、森の中で大捜索をはじめます。とくに立派な魔導師になりたいと願うアミティは、誰よりも一生懸命に探そうとします。でもそんなアミティをあまり良く思わない仲間もいて・・・。

はたして見たことのない色のぷよぷよは、もう一度みんなの前に姿を現すのでしょうか?そして、その本当の正体とは・・・!?


●出演者(敬称略)
・伊藤梨沙子(アルル役)
・加藤里保菜(アミティ役)
・河村唯(アイドリング!!!)(りんご役)
・綾那(シグ役)
・木下彩(ラフィーナ役)
・田上真里奈(クルーク役)
・川上ジュリア(アコール先生役)
・ルウト(シェゾ役)
・菊地美香(ルルー役)
・天翔りいら(サタン役)

●特設サイト
http://puyo-stage.sega.jp/


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

DVDは、近日中に、各小売店・ネット通販などで、予約受付を開始する予定です。最新情報は、舞台「ぷよぷよ オンステージ」特設サイトにて随時公開されるそうなので、あわせてチェックしてみてください。

(C)SEGA
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

    『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  3. 「ちいかわ」×「チロルチョコ」コラボがパワーアップして復活!パッケージがかわいすぎる「ちいかわちろるちょこBOX」が全国発売へ

  4. 【台北ゲームショウ2016】台湾の可愛らしいコンパニオンの皆様をご紹介

アクセスランキングをもっと見る