最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
大人女子に向けたドラマゲーム『なかったコト探偵』配信開始…構成・執筆は小原信治

大人女子に向けたドラマゲーム『なかったコト探偵』配信開始…構成・執筆は小原信治

2015年5月13日(水) 10時00分
  • 『なかったコト探偵』の画像
    『なかったコト探偵』

ザッパラスは、iOS/Androidアプリ『なかったコト探偵』の提供を開始しました。

『なかったコト探偵』は、物語に潜む嘘を見抜き、難事件を解決する謎解きドラマゲームです。構成・執筆は、「金田一少年の事件簿」「早乙女タイフーン」「サイコメトラーEIJI」など様々な作品で脚本・構成として活躍している小原信治氏が担当。「日常のすぐ隣にある、もうひとつの世界」をコンセプトとして、大人女子が夢中になれる、ストーリーに特化した作品を展開するアプリレーベル「six doubts」より提供され、女性にとって理解しやすいシンプルなゲーム性のアプリとなっています。

本作では「Play」ボタンを押すだけで、すぐにストーリーのオート再生がスタート。物語が進行します。セリフとキャラクターは自動表示されるので、ハンズフリーで物語を閲覧。TVドラマを見るように、物語の世界に没入できます。ドラマへの没入感、ゲームの爽快感、マンガの親しみやすさ、すべていいとこ取りして、大人女子がスマホエンタメに求める要素をぎゅっと詰め込んだ作品です。

緻密なプロット、コミカル&サスペンスフルなストーリー展開。様々な依頼をどう「なかったコトに」するのかも、大きな見所になっています。ストーリーは、見習い探偵の主人公が事件を解決するまでが、1話完結スタイルで描かれます。事件解決までは、1日10分のプレイ時間で約2~3日。恋愛のみに偏らない大人のためのエンターテイメントを楽しめます。

◆ストーリー


都心近郊の街に存在する小さな探偵事務所。そこは、消したい過去や都合の悪いコトをすべて「なかったコトに」してしまう探偵事務所でした。

依頼に応えるのは、見習い探偵・青葉こころと3人の探偵たち。推理力を駆使して、次々と舞い込む難(珍)依頼を解決していきます。コミカル&サスペンスフルなストーリーと緻密なプロットを楽しめます。

◆初回公開シナリオ


・FILE1:彼女の男友達、なかったコトに
・FILE2:整形の過去、なかったコトに
・FILE3:その脂肪、なかったコトに
・FILE4:キラキラネーム、なかったコトに
・FILE5:プレゼント、なかったコトに
・FILE6:血痕、なかったコトに
・FILE7~も随時更新予定。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『なかったコト探偵』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C) 2014 Fuji&gumi Games inc.

(Article written by さかまきうさろーる)

モバイル・スマートフォンアクセスランキング