人生にゲームをプラスするメディア

【ゲームの中では傍若無人】 第6回 Wii U『ゼノブレイド X』…原生生物と仲良くできない。

待ちに待ったWii U『ゼノブレイドX』が発売されました!母なる大地、地球の生き残りとして惑星ミラに降り立った皆様、ブレイドの一員として未開の星を探索する日々を過ごしていますか!?はい、筆者は原生生物から逃げまどう楽しい日々を送っています!

その他 フォトレポート
ゲームの中では傍若無人
  • ゲームの中では傍若無人
  • ゲームの中では傍若無人



待ちに待ったWii U『ゼノブレイドX』が発売されました!母なる大地、地球の生き残りとして惑星ミラに降り立った皆様、ブレイドの一員として未開の星を探索する日々を過ごしていますか!?はい、筆者は原生生物から逃げまどう楽しい日々を送っています!

本作の魅力はなんといっても広大なフィールド。ダッシュ+ジャンプでヤマカシも真っ青な岩とびプレイを楽しむことができます。小さな足場があればいい。ロッククライマーが嫉妬するほどの華麗なるクライミングを堪能しましょう!本作には「迂回」という言葉はございません。目の前に崖が立ちはだかるなら「どこを起点に登れば頂上にたどり着けるか」を考えるべし。逆に崖から降りるときは躊躇はNG。「原生生物が降りられるなら我々が降りられないはずはない」 源義経の鵯越の逆落としも真っ青な理論で飛び降りるべし!

などと遊んでいるうちにレベルの高い原生生物が住むエリアに突っ込み、逃げまどうハメに。このブレイド隊員ダッシュの使い方を間違えている。星を開拓せず、クエストもこなさず、ひたすら荒野を原生生物と追いかけっこ。どうあがいても原生生物と仲良くできない。それが惑星ミラ新参者の運命なのか…。

ホンネ君「いいから NLA のために働け」 はい、その通り…。

Wii U 『ゼノブレイド X』は 7,700 円(税別)で販売中。

■著者紹介
みかめ ゆきよみ
ゲーム好き、日本史好きの漫画家兼フリーライター。ゲームはジャンル問わず下手の横好きでなんにでも手を出す。歴史マンガ、コラム、イラストなど雑多に活動中。


(C)2015 Nintendo / MONOLITHSOFT
《みかめ》

ゲームと歴史 みかめ

ライター・イラストレーター・漫画家。 2011年よりゲームライターとして活動中。 2017年 ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第2集ゼルダの伝説 ハイラル百科 ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第3集 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:マスターワークス 2020年 あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ 2021年 ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD 完全攻略本

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る