最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
セガ、E3 2015への出展を見送り

セガ、E3 2015への出展を見送り

2015年5月6日(水) 15時42分

セガがE3への出展を見送る事が明らかになりました。米国のゲームメディアGame Informerが報じました。

E3は6月16日~18日に米国ロサンゼルスで開催される世界最大のゲームショウで、各国から関係者が集い、年末に向けて発売されるゲームがお披露目されます。セガはブースを見送る一方、プラットフォームホルダーのブースでは同社製ゲームが見られそうです。

セガの担当者はGame Informerに対して「社内の再編や移転とも重なり、出展を見送った」とコメントしています。E3に関してはパートナーと協力して主要タイトルを展示することを示唆しています。また、Relic Entertainment、Sports Interactive、Creative Assemblyなどのスタジオ作品については会社の移転後にアナウンスを予定しているとのこと。

セガの米国法人、セガ・オブ・アメリカは今年2月に再編を発表し、サンフランシスコから南カリフォルニアへの移転と、300人規模の人員削減を行う事を明らかにしました。また、スマホアプリやPCオンラインゲームへ注力するとしていました。

(Article written by 土本学)
評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

ゲームビジネスアクセスランキング