人生にゲームをプラスするメディア

セガ、E3 2015への出展を見送り

ゲームビジネス その他

セガがE3への出展を見送る事が明らかになりました。米国のゲームメディアGame Informerが報じました。

E3は6月16日~18日に米国ロサンゼルスで開催される世界最大のゲームショウで、各国から関係者が集い、年末に向けて発売されるゲームがお披露目されます。セガはブースを見送る一方、プラットフォームホルダーのブースでは同社製ゲームが見られそうです。

セガの担当者はGame Informerに対して「社内の再編や移転とも重なり、出展を見送った」とコメントしています。E3に関してはパートナーと協力して主要タイトルを展示することを示唆しています。また、Relic Entertainment、Sports Interactive、Creative Assemblyなどのスタジオ作品については会社の移転後にアナウンスを予定しているとのこと。

セガの米国法人、セガ・オブ・アメリカは今年2月に再編を発表し、サンフランシスコから南カリフォルニアへの移転と、300人規模の人員削減を行う事を明らかにしました。また、スマホアプリやPCオンラインゲームへ注力するとしていました。
《土本学》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【PSX 2016】『バイオハザード7』プロデューサーインタビュー―最終体験版の裏側

    【PSX 2016】『バイオハザード7』プロデューサーインタビュー―最終体験版の裏側

  2. 美少女に応援&罵倒されながらダイエットできるVRゲーム、Steamに登場!

    美少女に応援&罵倒されながらダイエットできるVRゲーム、Steamに登場!

  3. 【CEDEC 2016】『ドラクエ』30年の歴史、そして堀井雄二が語るゲームデザイナーに必要な3つの資質とは

    【CEDEC 2016】『ドラクエ』30年の歴史、そして堀井雄二が語るゲームデザイナーに必要な3つの資質とは

  4. 【レポート】アーケード型VRホラーゲーム『脱出病棟Ω』を4人でプレイ!怖すぎて店内に悲鳴が響き渡る

  5. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  6. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  7. 【E3 2015】ゲーム産業は「映画+音楽」よりも大きくなった―調査会社IHS Technology

  8. ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

  9. 戦慄ホラー『Outlast 2』開発元が「専用おむつ」を発表!ファンからの「漏らした」報告を受け

  10. 横スクACT『INSIDE』のサウンドは“人間の頭蓋骨”を通して録音されていた!

アクセスランキングをもっと見る