人生にゲームをプラスするメディア

映画「ピクセル」場面写真をお届け!巨大「パックマン」「ドンキー」に人類はどう立ち向かう?

「パックマン」や「ドンキーコング」といった80年代のゲームキャラクターが地球侵略するハリウッド映画「ピクセル」の最新情報が公開されました。

その他 全般
「パックマン」と対峙する4台のMINI
  • 「パックマン」と対峙する4台のMINI
  • 樽を投げてきそうな「ドンキーコング」
  • ワシントンDCに現れた「ボス・ギャラガ」
  • 「ピクセル」タイトルロゴ
「パックマン」や「ドンキーコング」といった80年代のゲームキャラクターが地球侵略するハリウッド映画「ピクセル」の最新情報が公開されました。

「ピクセル」は、宇宙からやってきた巨大な80年代ゲームキャラたちが地球を侵略するハリウッド映画です。30数年前、宇宙人との交流を夢見て宇宙に発信した映像メッセージに含まれた当時流行のビデオゲームたち。それを受信した宇宙人は“友好”ではなく“挑戦”と取ってしまい、「パックマン」「ドンキーコング」といった映像のビデオゲームキャラクターに扮して現代の地球侵略を開始していまいます。巨大なキャラクターたちは触れたモノを次々と“ピクセル化”。人類滅亡の危機が訪れる中、アメリカ軍もまるで歯が立たない敵を相手に、元ゲームチャンピオンたちが“ゲームクリア”を目指して立ち上がります。



往年のゲームキャラクターたちが地球侵略を開始するというレトロゲームファンにはたまらないトンデモ設定なこの映画の最新情報が到着。衝撃の場面写真が新たに3点公開されました。

■「パックマン」と対峙する4台のMINI

ニューヨークと思われる夜の交差点に突如現れた「パックマン」に、赤、ピンク、空色、オレンジの色の4台のMINIが対峙しています。日本で誕生した「パックマン」が、巨大な姿でリアルな世界に現れ、黄色い光を放ちながら街中を暴走。歩道を行く人々が慌てふためいている様子をとらえています。対峙する4台のMINIの色、往年のゲームファンには心当たりがある色ではないでしょうか。

■「ドンキーコング」は樽を投げる気まんまん

王者よろしく猛々しく下々の者を見下ろす「ドンキーコング」。ピクセル状のドンキーコングの横には、お馴染みの樽が積まれ、今にもこちらに投げつけてきかねません。ハンマーも用意されており、戦闘モードは万全の様子です。しかしこのハンマー、ゲーム攻略のポイントであったように「ドンキーコング」と対決する上で大きな鍵になるかもしれませんね。

■「ボス・ギャラガ」ワシントンDC上空に出現

アメリカ合衆国の中枢、ワシントンDCのワシントンモニュメント上空に現れた「ボス・ギャラガ」。まるで産卵するかのように“何か”を放出しています。周辺に飛ぶ4機のヘリと比較すれば「ボス・ギャラガ」の巨大さは一目瞭然。この後、彼らはどんな侵略を繰り広げることになるのでしょうか。

今回公開された場面写真で、過去にゲームをプレイしたことがある人はもちろん、ゲームを知らない世代でも、今まで見たことのない衝撃的なディザスター作品の誕生を予感させてくれます。日本生まれの「パックマン」や「ドンキーコング」をはじめ、世界のゲームファンを熱狂させたキャラクターたちの地球侵略に、人類はどのように対抗するのでしょうか。


◆ピクセル


■監督
クリス・コロンバス(「ハリー・ポッター」シリーズ、「ナイト ミュージアム」シリーズ)

■主演
アダム・サンドラー、ミシェル・モナハン

■映画ジャンル
ディザスター

■全米公開
2015年7月24日

■日本公開
2015年9月19日

■配給
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

2015 CTMG, Inc. All Rights Reserved. **ALL IMAGES ARE PROPERTY OF SONY PICTURES ENTERTAINMENT INC. FOR PROMOTIONAL USE ONLY. SALE, DUPLICATION OR TRANSFER OF THIS MATERIAL IS STRICTLY PROHIBITED.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

アクセスランキングをもっと見る