人生にゲームをプラスするメディア

8bitサウンドを奏でる鳥が南米の秘境で発見、『Fate/Grand Order』能登麻美子が演じる「セイバー」登場、iOS『リア充爆発しろ!』表現規制で「爆発」禁止に、など…先週のまとめ(4/13~4/19)

一部では例年にない降雪などもあり、天気に振り回された4月でしたが、ようやく落ち着きを見せ始めています。休み明けで気だるい方も少なくないでしょうが、気合を入れ直して平日に立ち向かいましょう。「先週のまとめ」、4月13日から19日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
一部では例年にない降雪などもあり、天気に振り回された4月でしたが、ようやく落ち着きを見せ始めています。休み明けで気だるい方も少なくないでしょうが、気合を入れ直して平日に立ち向かいましょう。「先週のまとめ」、4月13日から19日の注目記事をご紹介します。

【インタビュー】女の子のクズっぷりがたまらない!?DMMが『万引きGメン』を作った理由とは
興味が湧いた方は、まず触れてみてはいかがでしょうか。

映画「遊戯王」遊戯と海馬の声優続投が決定…「また熱いデュエルが出来る」
公開は来年を予定。今から楽しみですね。

8bitサウンドを奏でる鳥、南米の秘境で発見される
どのような経緯で、この声を身に着けたのでしょうか。気になるばかりです。

手の平にSNSを乗せる「インスタインマイハンド」が流行中!?その仕組みと作り方とは
このユニークな表現に、大きな注目が集まっています。

『ファイアーエムブレム if』にマルスとルキナが登場!TCG版の特典として
ブースターパックのボックスには「ペガサスナイト ミネルバ」が使用可能になるDL番号が。

NFC搭載「ベイブレード」7月下旬に登場!クラウドシステムでスマホとも連動
NFCチップも搭載される、この新たな進化。見逃せません。

iOS『リア充爆発しろ!』表現規制で「爆発」禁止に
今回の表現規制には、ネット上でも様々な意見が飛び交っています。

『マリオカート8』200ccの「ミュートシティ」動画が公開…もはやF-ZERO
驚きの映像を、その目で直接お確かめください。

限定版「ファイアーエムブレムif」2度目の追加出荷を案内…今回が最後のチャンス
惜しくも予約できなかった方は、追加DLCで別のストーリーを入手する手段もあります。

『Fate/Grand Order』能登麻美子が演じる「セイバー」登場…新サーヴァントは7週連続で公開
事前登録を済ませておくと、「セイバー・リリィ」などがもらえます。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】お手軽にファンタジーな地図を作れるサイトがすごい

  4. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  5. 【コスプレ】セクシー水着から硬派な鎧まで勢揃い!『グラブル』8周年記念美女レイヤーまとめ【写真35枚】

  6. 自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である

アクセスランキングをもっと見る