人生にゲームをプラスするメディア

3DS『ニコニコ』ver 2.20でスレマの壁も破壊、『FFXV』体験版を15の要素で解説する動画が公開、『Bloodborne』過去作品との比較を含めて本作の魅力を語り合う、など…昨日のまとめ(4/18)

皆様おはようございます。週休二日制が広がってそれなりに経ちましたが、仕事や環境によっては土日休むのが難しい方も多いことでしょう。日曜日も忙しい方は、休憩時間のお供に「昨日のまとめ」はいかがですか。4月18日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。週休二日制が広がってそれなりに経ちましたが、仕事や環境によっては土日休むのが難しい方も多いことでしょう。日曜日も忙しい方は、休憩時間のお供に「昨日のまとめ」はいかがですか。4月18日の注目記事をご紹介します。

『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』ハンズオン ― バージルの操作感はいかに
新しい戦闘スタイル「コンセントレイション」など、各要素に迫っています。

【囲みレビュー】『Bloodborne』過去作品との比較を含めて、本作の魅力を語り合う
魅力的なポイントから残念だった部分まで、赤裸々に語り合いました。

『FFXV』体験版を“15”の要素で解説する北米向け動画が公開
約3分半の映像で、魅力をチェックしておきましょう。

『空の軌跡 FC Evolution』第2弾PV「 発売前ロングver」公開、PS Vitaで進化したビジュアルをチェック
PSP版やPS3版を楽しんだ人から今回初プレイの方まで、お見逃しなく。

3DS『ニコニコ』150万DL達成…ver 2.20でスレマの“壁”が破壊可能に
マイリスト・Miiverse関連の新機能の実装や改善なども行われました。

【ファンキル攻略】やり応えアリ! がっつり遊べる戦略性の高いシミュレーションRPG『ファントム オブ キル』(第1回)
始めたばかりの方は、こちらを参考にしてみてはいかがですか。

ポケモン映画「光輪の超魔神 フーパ」の予告編第2弾が公開…サトシが壺の力に操られる!?
期待が高まるムービーを、こちらからご覧ください。

ハンゲーム、PCゲームの「ダウンロードストア」をオープン!まずは114タイトルを配信
無料タイトルを除き、108円から4,200円まで多彩なラインナップが揃っています。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

アクセスランキングをもっと見る