最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
FC『さんまの名探偵』が50本ほど欲しい人に朗報!箱説付きセットが「ヤフオク!」に出品中

FC『さんまの名探偵』が50本ほど欲しい人に朗報!箱説付きセットが「ヤフオク!」に出品中

2015年4月16日(木) 17時39分
  • 「ヤフオク!」よりの画像
    「ヤフオク!」より
  • 「ヤフオク!」よりの画像
    「ヤフオク!」より

ネットオークションサイト「ヤフオク!」にて、『さんまの名探偵』50本セットが出品されています。

『さんまの名探偵』は、1987年にファミリーコンピューターで発売されたアドベンチャーゲームです。タイトルのとおり、芸能人の明石家さんまさんや吉本興業の芸人が多数登場するゲームで、プレイヤーはさんまさんと一緒に事件の謎を追い求めていきます。

今回は「ヤフオク!」で、このゲームがなんと50本セットで出品されています。出品者の説明によると、ほとんどには箱・説明書ともに付属していますが、うち3本には説明書がありません。また、28年前のゲームということもあり、ダメージがあるものも。

いったいどんな事情があって50本セットになっているのか、そしてこの商品を欲しがるレトロゲーマーは現れるのか、動向が気になるところです。これだけ数があれば、バスタブに『さんまの名探偵』を入れて浸かることすらできるのかもしれません。

『さんまの名探偵』50本セットの価格は25,000円で、即決価格のみが設定されています。また、出品は明日(4月17日23時7分)までとなっています。

【追記 4/16 23:00】
19:55に25,000 円で落札されました。

(Article written by すしし)

その他アクセスランキング


パッケージ画像
機種 FC
ジャンル ADV
発売元 ナムコ
開発元
発売日 1987年04月02日
プレイ人数 1人プレイ専用