最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『スマブラ for Wii U』ミュウツーに起因する不具合が発生か、複数のユーザーが「オンラインプレイができなくなる」と報告

『スマブラ for Wii U』ミュウツーに起因する不具合が発生か、複数のユーザーが「オンラインプレイができなくなる」と報告

2015年4月16日(木) 12時38分
  •  の画像
     
  •  の画像
     

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』で、特定の条件でオンラインプレイができなくなる不具合が発生していると海外の複数ユーザーが報告しています。

これは、Miiverse、Smashboards、Redditなどで報告があがっているもので、先行配信されたばかりのミュウツーに起因するものとみられています。



それぞれのサイトでユーザーが報告している事例をまとめると、「すべてのキャラクターで十人組手をクリアしている状態で、ミュウツーを使ってそれをクリアする」と、不具合が発生する可能性があるようです。

そして、該当ユーザーがオンラインプレイを行おうとすると「不正なセーブデータです」といったメッセージが表示されるようになり、ランキングシステム「世界戦闘力」のスコアも0にリセットされてしまいます。

なお、この現象はWii U版のみで発生し、3DS版では同様の報告はあがっていません。

この件について、現時点ではまだ公式からのコメントはありませんし、国内版で発生するかも不明です。 しかし、発生条件に一致しそうな方は、なんらかの発表があるまでしばらくミュウツーでの十人組手は控えた方がいいかもしれません。

(Article written by 菜種)
評価の高いコメント
  • 2015年4月16日 17:43:32 ID: q0Jo/PIYKcEZ
    3 にんじんさん
    通報する

    修正できるからってなぁ…
    ユーザーはデバッカーじゃないんですよ

  • 2015年4月16日 15:16:11 ID: MZRcrVtcflBt
    2 なまえがありませんさん
    通報する

    最低でも通常販売までには
    直してほしいところだね

  • 2015年4月16日 14:55:48 ID: g+x5Dk2OzsJS
    1 リミイアさん
    通報する

    私も同じ現象が起こった。ツイッターで被害者が少なく焦っていたけど、これで目に付いてくれるといいな。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 5 件

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 WII U
ジャンル ACT
発売元 任天堂
開発元 バンダイナムコゲームス
ソラ
発売日 2014年12月06日
プレイ人数 1〜4人プレイ対応