最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
代々木公園で「ゾンビウォーキング」開催! ゾンビなら誰でも参加可能…ただし人間を襲うべからず

代々木公園で「ゾンビウォーキング」開催! ゾンビなら誰でも参加可能…ただし人間を襲うべからず

2015年4月15日(水) 18時41分
  • 代々木公園で「ゾンビウォーキング」開催! ゾンビなら誰でも参加可能…ただし人間を襲うべからずの画像
    代々木公園で「ゾンビウォーキング」開催! ゾンビなら誰でも参加可能…ただし人間を襲うべからず
  • 代々木公園で「ゾンビウォーキング」開催! ゾンビなら誰でも参加可能…ただし人間を襲うべからずの画像
    代々木公園で「ゾンビウォーキング」開催! ゾンビなら誰でも参加可能…ただし人間を襲うべからず

ゾンビ・パフォーマンス・ユニット“ゾンビーナ”は、2015年5月16日に「代々木公園ゾンビウォーキング2015」を開催します。

映画や小説はもちろん、漫画にゲームと活躍の幅を広げていく「ゾンビ」。人類に警鐘を鳴らすものからコメディテイストまで、モチーフとしての柔軟性はもちろん、その姿形にも大きな人気が集まっています。

そんな魅力溢れるゾンビになりきって代々木公園に集まるという、ユニークな企画「代々木公園ゾンビウォーキング」が今年も開催されます。ゾンビ姿でまったりのんびり過ごし、人間とともに休日の太陽を満喫するこのウォーキングの会では、健康的なゾンビライフが楽しめます。

今年も、代々木公園ゾンビウォーキングを開催するゾン!!
5/16(土)14時集合・スタート/参加費無料/年齢制限なし/雨天決行
詳細はホームページにて確認してね☆
解散後は各自ゾンビライフをお楽しみください♪
http://t.co/ncJCZG5dxB

ZOMBIENA(ぞんびーな) (@zombiena_da_zon) 2015, 4月 13


ゾンビのメイクさえ施せば参加できるこの会は、参加費も無料と実にお手軽。もちろん守らなければならないマナーや注意事項はありますが、難しいルールはありません。「人間を襲わない」「ゴミは持ち帰る」といった、紳士的なゾンビであれば問題ないと言えるでしょう。もちろん、ゾンビと言えども集合時間も大事なポイントです。

興味が湧いた方は参加希望の人は、下記の項目にしっかり目を通して、当日足を運んでみてはいかがでしょうか。

◆代々木公園ゾンビウォーキング2015 概要


■代々木公園ゾンビウォーキング2015
・開催日:2015年5月16日(土)
・開催地:代々木公園
・集合場所:原宿駅近くの原宿門から入った代々木公園正面入り口・時計の下
・時間:14時集合&出発
・参加費:無料

※年齢制限なし。未成年・子連れも参加できます。
※ゾンビウォーク中は、お手荷物はお預かりいたしません。
※ゾンビメイクや着替えは、済ませた状態でご参加ください。

■歩行順路
1:代々木公園原宿門から公園に入る
2:売店前を右折
3:ドッグラン裏を通る
4:噴水前にて集合写真撮影
5:撮影後、現地にて解散
6:終了後はそれぞれのゾンビライフをお楽しみください

■Q&A
Q:ゾンビウォーキングって、そもそも、なにをするの?
A:ゾンビのコスプレに身を包み、ゾンビになりきってぶらぶら歩くことを「ゾンビウォーク」と呼んでいます。この「代々木公園ゾンビウォーキング」は、エクササイズ感覚で行うので「ウォーキング」と呼んでいます。あくまで”感覚”なので、カロリーは消費してもしなくても、お好みでどうぞ。

Q:ゾンビウォーキング、自由に歩いてもいい?
A:歩き方は個人の自由です。……でも、ウォーキング開催中は2列での歩行をお願いしています。なぜなら、代々木公園にはランニングやサイクリングなどを楽しんでいる人間が多いため、みんなで公園を楽しめるようにするためです。それにほら、自転車にぶつかると、痛いよ? ウォーキング終了後は、ゾンビたちの好きに歩行してもらって構いません。

Q:ゾンビメイクはしてもらえますか?
A:ごめんなさい。ゾンビ衣装に着替える場所の提供や、メイクの提供は行いません。参加希望の方は、各自どこかでゾンビに変身してから集合場所まで来てください。場所の斡旋も行いませんので、あしからず。

Q:写真を撮影してもいい?
A:え、写真撮影するだけなの? キミもゾンビになって、一緒に歩こうよ!! ゾンビにならず写真撮影のみしたい方は、できたら、撮影後のデータをZOMBIENAにも見せて欲しいです。皆さんの写真をこちらのサイトに掲載させて欲しいな。

Q:遅刻しても、途中参加できるよね?
A:それは保証できないな。ウォーキングは、代々木公園を1周まわったら解散します。解散後は自由行動なので、天気がよければ、その後も公園内のどこかでゾンビに遭遇できるかも!?

■注意事項
1.人間を襲わない!
このイベントは、ゾンビ各自の健康を促進し、ゾンビ同士の友達づくりや横つながりを広げることを目的としたものです。「ゾンビ=人間を襲う」という原則は忘れ、のんびりのほほんと、人間界の休日を楽しみましょう。「ゾンビなんだし、道行く女子に抱きついちゃえ!」というお下劣ゾンビにはお仕置きしちゃうゾ!諦めて。

2.いつも心にロメロ・ゾンビ!
また、このイベントはウォーキングイベントです。「走るゾンビ」ではなく「ゆっくり歩くゾンビ」でお願いします。ダッシュ禁止!! 「ロメロ・ゾンビ」の意味が分からない方は「ウォーキングデッド」のゾンビみたいに、ノロノロ歩くゾンビをマネしてね。

3.過剰なコスプレはNG!
人間が死んで生き返った姿がゾンビなのだもの、いろんなシチュエーションが想定できるでしょう。…でもね、日中の公園には小さなキッズやアブナイ人間もいるかもしんない。あなたの素敵なカラダは、もっと親密な空間でそれなりの相手に披露してあげてね。ゆえに、セクシーすぎるコスプレはNG。着ぐるみや顔面を覆うマスクは歩行時の事故につながる危険性があるので、こちらもNGとします。

4.ゴミは持ち帰る!
人間は廃棄物を分別したり、廃棄ルールをつくって守るのが大好き。そんな人間との無駄な衝突をさけるためにも、ゴミは各自で持ち帰りましょう。公園内のゴミ箱に分別廃棄できるゴミは、分別してから捨ててね。

5.撮影NGなゾンビは参加不可
当日は、ウォーキングの様子を撮影する係がいます。撮影したデータは後日ホームページにアップする予定ですので、撮影されては困る…という方は参加しないようにしてください。

6.雨天決行
台風や嵐で交通機関が止まったりしない限り、開催するゾン!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


「興味あるけど、そもそもゾンビウォーキングって何するの?」という方は、昨年の映像が公開されているので、参考にしてみてください。また、ゾンビメイクのやり方や衣装の作り方をwebサイトで案内しているので、そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。


代々木公園ゾンビウォーキング2014 画URL:https://www.youtube.com/watch?v=QSsqsAIA4Bo

■代々木公園ゾンビウォーキング2015のお知らせ<2015.5.16.SAT>
URL:http://www.zombiena.net/2015/03/20152015516sat.html

■簡単!初心者でもスグできちゃうゾンビマニュアル
URL:http://www.zombiena.net/2013/05/blog-post.html

(C)2011 ZOMBIENA | Powered by Blogger

(Article written by 臥待 弦(ふしまち ゆずる))

その他アクセスランキング