人生にゲームをプラスするメディア

「グリザイアの迷宮」60分SPいよいよ放送、アニメ「グリザイア」シリーズ再び始まる

その他 アニメ

 
  •  
  •  
  •  
  •  
2014年10月から3ヵ月にわたり放送されたテレビアニメ『グリザイアの果実』は、衝撃的なストーリーと妥協を許さない演出で大きな話題を呼んだ。自身大きな謎を秘めた主人公の風見雄二が、転校した先の“普通”の高校である美浜学園で5人の少女の過去と向き合う。
本作はフロントウイングのゲームを原作にアニメ化されたが、そのゲームは3部作で構成されている。ファンから期待されていた残り2作品『グリザイアの迷宮』『グリザイアの楽園』のアニメ化が、『グリザイアの果実』の最終話放送時に発表され大きな話題を呼んでいた。その放送が2015年4月12日よりいよいよスタートする。

放送はまず『グリザイアの迷宮』から始まる。主人公である風見雄二の過去を中心としたパートだ。アニメではこれを1時間枠のスペシャル版としてたっぷりと描く。
さらに翌週4月19日から、『グリザイアの楽園』がスタートする。こちらは通常の30分枠での放送となる。『果実』から続く、その後のストーリーが語られる。『迷宮』から『楽園』まで駆け抜ける予定だ。

放送開始を前にして、シリーズの主要キャストが、本作のかける意気込みとメッセージを披露した。一体声優陣は、話題作「グリザイア」シリーズとどう対峙したのか?必見だ。

『グリザイアの迷宮』『グリザイアの楽園』
http://www.grisaia-anime.com/

[『グリザイアの迷宮』『グリザイアの楽園』への意気込み。]

■ 櫻井孝宏 (風見雄二役)
「風見雄二の過去に触れると同時に怒涛の展開を迎えるハードな内容なので、気合十分でアフレコに臨んでいます。
この物語がどういう結末を迎えるのか、その軌跡を楽しんでもらいたいですね。」

■ 田中涼子 (榊由美子役)
「グリザイアの果実では五人のヒロインが過去と対峙し、それに風見雄二が関わっていく物語。
今度の「迷宮」「楽園」では風見雄二の謎の過去が明かされ…ヒロイン達が関わっていく。
狭い学園の中からの物語の思わぬ展開に、台本を読む度にドキドキハラハラしています!
気合いを更に入れて榊由美子を演じたいです。」

■ 田口宏子 (周防天音役)
「グリザイアの果実に続いて、雄二の過去やその後のお話となる「迷宮」と「楽園」に再び登場することができてとてもうれしいです。
雄二やヒロインたちが過去と未来に立ち向かってそれぞれ自分の道に進んでいき、仲間との絆を深めながら生きていく様が、見てくださる皆様に深く届いて行けばうれしいな、と思いながらアフレコに挑んでいきたいと思います。
これからもグリザイアシリーズをよろしくお願いします!」

■ 水橋かおり (松嶋みちる役)
「今までわからなかった雄二の謎が明らかになり、お話もますます面白くなっています。
キャスト一同がんばって演じていますのでよろしくお願いいたします。」

■ たみやすともえ (入巣蒔菜役)
「「迷宮」「楽園」では果実で雄二から引き継いだマキナの資質が発揮されてくるので私としても気合十分です!
ゲームで大好きだった咆哮のセリフがアニメでも言えたらいいなぁ…!」

■ 清水愛 (小嶺幸役)
「再び“幸”として皆さまと同じ時間を過ごせること、とても嬉しく思います。
今シリーズはハードな内容になりそうですが、美浜5(ファイブ)として、傷ついた皆さまの心を癒す、一服の清涼剤となるべくがんばります!
どうぞお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます☆」

■ やなせなつみ (橘千鶴役)
「学園長なのに 弄られている部分と、学園長らしく振舞っている部分、両方お見せできたら嬉しいです♪」

■ 鳴海エリカ (JB役)
「謎に包まれている雄二のことが分かっていくたびに、いろいろ衝撃を受けるかと思います。
一話も見逃さず、チェックしてくださいね。
雄二と、師匠の麻子、JBがどんな風に過ごしたか、どんな関わりだったのかが、JBの見せ場でもあるので、ぜひ見てもらいたいです。」

■ 友永朱音 (風見一姫役)
「「天才」を演じることなどなかなかありませんので風見一姫というキャラクターを楽しみつつ、「雄二LOVE」の心で頑張りたいと思います!」

■ 瑞沢渓 (日下部麻子役)
「ついに、始まりますね!私が演じさせていただく日下部麻子という女性は、ひとつ芯の通った強くて男前でとても魅力的な人です。
主人公の雄二君と深く関わりながら影響を与えていく人物ということで、二人の絶妙な関係性を感じていただけたらと思います。
先行のイメージヴィジュアルの格好良さを、そのままお伝えできたら嬉しいのですが…
楽しみつつ頑張っておりますのでぜひご覧いただければと!」

アニメ「グリザイア」シリーズ
(c)Frontwing/Project GRISAIA

[「グリザイア」ファンに向けてメッセージ]

■ 櫻井孝宏 (風見雄二役)
「まさかの展開が待っています。グリザイアの不思議な味わいをご堪能ください。」

■ 田中涼子 (榊由美子役)
「グリザイアはこれからが本番です(笑)!
毎回怒涛の展開です!一話でも見逃すと大変なので、皆さん録画をお忘れなく!
「果実」共々、「迷宮」「楽園」もどうぞよろしくお願いいたします!」

■ 田口宏子 (周防天音役)
「グリザイアシリーズでは、楽しいだけではない様々な生き様が表現されていますが、この壮大な物語を作り上げていく中で、どれも欠くことができない物語が詰まっています。
人生山あり谷あり、それでも前を向いて生きていく気持ちをお届けしたいと思っていますので、「グリザイアの果実」に引き続き、応援よろしくお願いします!」

■ 水橋かおり (松嶋みちる役)
「今回も期待を裏切らない出来になっていると思いますので是非応援してください。
皆様あってのグリザイアです!よろしくお願いいたします♪」

■ たみやすともえ (入巣蒔菜役)
「ヒロイン達の過去と向き合った「果実」から、今度は雄二の過去と向き合う「迷宮」「楽園」。
私たちヒロインも、守られるだけじゃなく、立ち向かいますよ!派手なバトルもグリザイアらしいシリアスもギャグもたっぷりつまった新シリーズです。
絶対見て欲しいのよさ!」

■ 清水愛 (小嶺幸役)
「「果実」で5人のヒロインを救った“ユウくん”がどんな少年時代を送っていたのか…。
とても気になりますね? むしろ、気にしかなりませんよね??
かわいくて抱きしめたくなるユウジ少年をお楽しみに☆
期待していてください!」

■ やなせなつみ (橘千鶴役)
「キャラクターは可愛いし、映像は綺麗だし、お話は深みがあるし、続きも間違い無しの作品です!!
ゲームと一緒に観ないと損ですよ!?」

■ 鳴海エリカ (JB役)
「応援ありがとうございます。
皆で愛情を込めて、グリザイアを作っています。
これからもよろしくお願いします。」

■ 友永朱音 (風見一姫役)
「「グリザイアの果実」後の一姫がどうなったのか?!
気になっている方もたくさんいらっしゃると思います…のでっ!!
一話もお見逃しのないように!!
みんなで「グリザイアの迷宮・楽園」を盛り上げていきましょう!
応援よろしくお願いします♪
そしてそして、初回は60分スペシャルですよ~!
お楽しみに♪」

■ 瑞沢渓 (日下部麻子役)
「「果実」はヒロインの女の子たちを主軸としたお話でしたが、「迷宮」「楽園」では雄二君の過去も絡めつつ、今まで謎に包まれていた部分も徐々に解き明かされていきます。
ヒロイン達の華やかさに負けないくらい個性的なキャラクターが次々登場しますのでお見逃しなく!
私も今から放送が楽しみです。どうぞ応援よろしくお願いします!」

アニメ「グリザイア」シリーズ
(c)Frontwing/Project GRISAIA

「グリザイアの迷宮」60分SPいよいよ放送 アニメ「グリザイア」シリーズ再び始まる

《animeanime》

その他 アクセスランキング

  1. 「ゾイド」新プロジェクトのティザーサイトが公開、デザインはアニマリアルが担当

    「ゾイド」新プロジェクトのティザーサイトが公開、デザインはアニマリアルが担当

  2. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

    【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  3. 【週刊インサイド】「PlayStation VR」最後の予約チャンスに関心高まる…『ポケモン サン・ムーン』モンスターボールを使うポケモンも気になる存在

    【週刊インサイド】「PlayStation VR」最後の予約チャンスに関心高まる…『ポケモン サン・ムーン』モンスターボールを使うポケモンも気になる存在

  4. 『ロックマン』『ロックマン エグゼ』グッズが9月29日より多数発売!バスタオル・iPhoneケース・パスケースなど

  5. “抜刀”し“発光”せよ! 『刀剣乱舞』の刀型ペンライトが登場…本日より受注スタート

  6. 「ポケモン」「妖怪ウォッチ」をデコるクリスマスケーキが登場! 妖怪メデタイメダルやモンスターボール型ルーレットなど付属

  7. OVA「蒼き雷霆 ガンヴォルト」最新映像公開、アニメでも敵を貫く!

  8. 【日々気まぐレポ】第165回 マスターピース「セイバータイガー」が登場!生物としてのゾイドの魅力が満載のキット

  9. “不気味の谷を超えた”と話題のCG美少女「Saya」が更に進化! 既に動きのシステムも稼動

  10. 【総力特集】『FPSゲームのお約束』

アクセスランキングをもっと見る

page top