人生にゲームをプラスするメディア

「東方Project」がついに海外進出!PLAYISMより『東方輝針城』英語版が配信予定

アクティブゲーミングメディアは、海外向けPLAYISM公式サイトにて、PC『東方輝針城』の英語版を配信すると明らかにしました。

その他 全般
海外「PLAYISM」公式サイトより
  • 海外「PLAYISM」公式サイトより
アクティブゲーミングメディアは、海外向けPLAYISM公式サイトにて、PC『東方輝針城』の英語版を配信すると明らかにしました。

『東方輝針城』は、上海アリス幻樂団が手がける「東方Project」シリーズのゲーム第14弾となる弾幕シューティングです。このシリーズはゲーム以外にも音楽や書籍、その二次創作などで盛り上がりを見せている作品群となっており、今回は『東方輝針城』が英語圏へ進出することが明らかに。

国内向けのPLAYISMにおいては、『東方輝針城』が既に『東方』シリーズ初のDLタイトルとして配信されており、その英語版が海外向けに展開されることとなりました。なお、『東方』シリーズが公式に英語圏へ登場するのはこれがはじめてのことになります。リリース日については近日中に発表される予定になっているとのこと。

《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る