最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
新作発表会で配布された「妖怪ウォッチ」“イナウサメダル”が早くもヤフオクに…日野氏の言葉は届かず

新作発表会で配布された「妖怪ウォッチ」“イナウサメダル”が早くもヤフオクに…日野氏の言葉は届かず

2015年4月7日(火) 23時11分

レベルファイブの新作発表会「LEVEL5 VISION 2015 -THE BEGINNING-」にて配布された「妖怪ウォッチ」の「イナウサメダル」が、早くもヤフーオークションに出品されました。

この発表会では、『妖怪ウォッチ3』や『レイトン7』、『ファンタジーライフ2』といったシリーズ最新作から、『妖怪三國志』に『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』などの注目作まで、多くのタイトルを一挙発表。また新プロジェクトとなる「スナックワールド」に興味を持った方もいることでしょう。

「LEVEL5 VISION 2015 -THE BEGINNING-」にはメディア陣だけでなく、一般ユーザーも抽選で約500名が参加。ライブ配信も行われましたが、この衝撃的な発表を会場で直接味わいました。またこの発表会に足を運ぶ幸運に恵まれた方々には、新キャラクターが描かれた「妖怪ウォッチ」の「イナウサメダル」などがお土産として渡され、会場では大きな歓声が。思い出に残る貴重なアイテムと共に帰路に着きました。

この「イナウサメダル」の会場配布に関して、レベルファイブの代表取締役社長であり、数多くの新作を直接発表した日野晃博氏は、発表会の中で「お土産として渡すかどうか、ずっと悩んでました」と語り、「オークションなどには決して出さないでくださいね」と何度も繰り返していました。


ですがこの「イナウサメダル」が、早くもヤフーオークションに出品されていました。今回の発表会は抽選のため、現時点でこの「イナウサメダル」は貴重なものと言えます。それだけに欲しい人がいるのも理解はできますが、日野氏の言葉が届かなかった方がいたのは一ゲームファンとしてもひどく残念に感じるばかりです。

  • 新作発表会で配布された「妖怪ウォッチ」“イナウサメダル”が早くもヤフオクに…日野氏の言葉は届かずの画像
  • 新作発表会で配布された「妖怪ウォッチ」“イナウサメダル”が早くもヤフオクに…日野氏の言葉は届かずの画像
(Article written by 臥待 弦(ふしまち ゆずる))
評価の高いコメント
  • 2015年4月8日 20:41:04 ID: t2LlIwldwVpA
    1 なまえがありませんさん
    通報する

    これを拡散するべき!ヤフオクには全て違反報告しないと!

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 1 件

その他アクセスランキング