人生にゲームをプラスするメディア

【リトルノア攻略】資源を稼いでノアを育てる!『リトル ノア』を効率良く進めよう (第5回)

「春の桜キャンペーン」開催中の『リトル ノア』。桜仕様の開拓物に癒やされながら、攻略連載5回目をお届けします。

モバイル・スマートフォン iPhone
対人戦で資源を稼ぐ
  • 対人戦で資源を稼ぐ
  • 心を鬼にして資源を奪おう
  • タンクが攻めやすく、資源がたくさんある街を狙え!
  • COOPでノアを育てよう
  • COOP画面でパーティを編成
  • ちびちび資源を貯めつつ、ノアを育てる
「春の桜キャンペーン」開催中の『リトル ノア』。桜仕様の開拓物に癒やされながら、攻略連載5回目をお届けします。

しかしですよっ、5回目をお届けする前に皆さん! 「春の桜キャンペーン」をきっちりばっちり楽しんでいますか?「キャンペーンなにそれ?」な人は、ゲーム内のお知らせをチェック。今回のキャンペーンは、ルビーをがっつり稼げます。桜の木を開拓すると15ルビー、その他の桜仕様の開拓物からも、1~3ルビーをゲットできるので、参加しないと損! ……と言うわけで、桜仕様の開拓物と戯れながら、連載5回目を進めていきましょう。今回は、効率良く資源を稼ぐ方法と、ノアを育てる方法です。

◆資源を稼ぐ





プレイヤーにとって、大きな壁となるものが「資源」です。施設生産分だけでは足りないし、クエスト報酬分をプラスしても足りない。そんなことは、よくあることです。マナやゴールド不足で、施設のアップグレードやキャラクターの育成ができないなんてことも、よくあることです。そんな資源不足を乗り越えるために活用したいものは、ズバリ「対人戦」です。



対人戦でマナタンクやゴールドタンクを壊し、中身を頂いてしまうのです! 生産やクエストよりも効率が良いので、心を鬼にしてタンクの中身をかっさらってください。「対人戦をしても勝てないから、資源を奪えないっ」と嘆いているプレイヤーも安心を。資源を奪うことが目的なら、勝つ必要はありません。負けても、生産施設やタンクから奪った資源はしっかりもらえます。ただし、クラウン数は減ってしまうので注意!



対戦相手を選ぶ際は、画面左の資源数とタンクの場所に注目しましょう。資源をたくさん貯めている街や、タンクを攻めやすい街を狙うべし! オススメは、ミサイロで壁を一箇所壊すだけでタンクまで辿り着ける街です。パーティメンバーに、壁を壊す「ミサイロ」、資源施設を攻撃する「シーフル」や「トレイシー」、防衛施設から攻撃を受ける壁役「ブロッカ」や「ブラウニー」などを編成して、ザクザク資源を奪いましょう。

◆ノアを育てる





ノアを効率的に育てるなら、最大4人でプレイできる「COOP」がオススメです。



クエストやレイドバトルよりも、経験値がたくさんもらえます。ただし、1人ではプレイできません。2人以上いなければプレイできないため、自分でルームを作成して仲間を呼ぶか、仲間からルームに呼んでもらいましょう。ギルドや友達と協力して、プレイすべし! ですよっ。



注意点は、専用パーティが必要なこと。COOP画面で設定できるので、あらかじめパーティを編成しておきましょう。

自分でルームを作成した場合はBPを消費しますが、仲間が作ったルームに参加してプレイする場合にはBPを消費しません。BPがないときもプレイできるので、仲間と協力してCOOPを進めると、さらに効率良くノアを育てることができます。COOPはマナとゴールももらえるので、少しずつ資源を貯めることもできます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『リトル ノア』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) BlazeGames, Inc.

■筆者 さかまきうさろーる
ファミコンのA/Bボタンが四角だった頃からのゲーム好き。現在はAndroidとアニメにご執心。のんびりライターとして活動しながら、ゲームをプレイ中。アニメを追いかけつつ、ときどきすれ違いを求めて、3DS片手に福岡を徘徊しています。
Twitter:@sakaroll
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  3. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  4. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  5. 『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

  6. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  7. 『ウマ娘』オリジナルウマ娘が現実へ!競走馬「ハッピーミーク」「リトルココン」「ビターグラッセ」誕生

  8. 『FGO』第2部第3章は中華系サーヴァントがズラリ!中国の正史「二十四史」で活躍した時代を知ろう

  9. 『FGO』「曲亭馬琴」の“犬耳の謎”が明らかに! 公開されたデザイン画が、謎の解明からほっこりまで魅力たっぷり

  10. 『FGO』奈須きのこ氏の6周年メッセージ「人の心」にツッコミ殺到―「おまえが言うなw」「確信犯だろ」などの声

アクセスランキングをもっと見る