人生にゲームをプラスするメディア

『閃乱カグラ EV』先着特典にスリーサイズなどの不備が、アプリ『俺の残業代がこんなに少ないわけがない。』機能拡張、4月のPS Plusは『神パラ』『バリアント ハート』がフリープレイに、など…昨日のまとめ(3/31)

皆様おはようございます。新年度の始まりと同時に、本日はエイプリルフールでもあります。こだわりのネタをお披露目する企業も多いので、「昨日のまとめ」とともに、どうぞお見逃しなく。3月31日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。新年度の始まりと同時に、本日はエイプリルフールでもあります。こだわりのネタをお披露目する企業も多いので、「昨日のまとめ」とともに、どうぞお見逃しなく。3月31日の注目記事をご紹介します。

『アーマード・コア』コジマ粒子小型探知機iPhoneケースと、起動キー型メタルペンダントの申込開始
様々な角度を捉えた画像も公開中です。じっくりご覧ください。

『閃乱カグラ EV』先着特典に不備があったとお詫び…「曲名リスト」や「スリーサイズ」に誤りが
要望や不具合報告なども受付しています。

4月1日からのPS Plusは『神パラ』『バリアント ハート』などがフリープレイに、『風来のシレン5』体験版なども
今日から、更なる魅力的なソフトが登場。気になるものがある方は遊びつくしましょう。

『きのここれくしょん』ついに配信開始…“きの娘”を集めて“たけの娘”たちと戦うSLG
iOS版はアプリの審査が終了し次第、配信が開始されます。

セガ、エイプリルフールへの不参加を表明…ネットでは「一日早いよ」との声が
残念に思う方もいるでしょうが、今はこれからの飛躍に期待しましょう。

アプリ『俺の残業代がこんなに少ないわけがない。』で残業仲間との交流が可能に
今後も、弁護士事務所とのコラボといった更なる展開に臨む方針のようです。

スクエニ、『乖離性ミリオンアーサー』のエイプリルフールネタを“うっかり”公開
フライングを謝罪するとともに、クリスタルの配布も実施。

名作ホラーゲームの精神を受け継いだ期待作『FORGOTTEN MEMORIES』iOS版は4月配信
今からでも魅力を知りたい方は、公開されている映像もチェックしてみましょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

    【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る