人生にゲームをプラスするメディア

アクアプラスのプロモサイトに新たな動き…新作は『うたわれるもの』関連か?

アクアプラスのシークレットプロモーションサイトに、新たな動きがありました。

その他 フォトレポート
アクアプラスのプロモサイトに新たな動き…新作は『うたわれるもの』関連か?
  • アクアプラスのプロモサイトに新たな動き…新作は『うたわれるもの』関連か?
アクアプラスのシークレットプロモーションサイトに、新たな動きがありました。

同社は、新作タイトルのプロモーションサイトを3月13日に公開。ミニゲーム形式で情報を開示していくというユニークなスタイルで話題を集めました。更に3月20日には、もうひとつのシークレットプロモーションサイト「DIG FOR NEXT AQ」をオープンさせ、ユーザーの興味をかき立てています。

この「DIG FOR NEXT AQ」には中央に大きな岩が設置されており、マウスをクリックするたびに累計数へ加算。カーソルもツルハシに変化し、岩を砕いているようなアクションを見せてくれました。


そして3月31日現在、クリック数は3300万を超え、岩もかなり削られてきました。そして岩の中から、白い仮面のようなものが姿を見せ始めています。この仮面らしきものが何を意味するのかはまだ分かりませんが、発表を控えている新作タイトルと関連していると思われます。

ちなみに同社が手がけたタイトルで「白い仮面」といえば、PS2やPSPなどでリリースされた『うたわれるもの』に登場する主人公・ハクオロを思い出す方も少なくないでしょう。そのためネット上の一部では、「新作は『うたわれるもの』関連では?」との意見も交わされています。果たしてどんな新作が飛び出すのか、正式な発表が待ち遠しいばかりです。

(C)AQUAPLUS
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

    『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  3. 女体化した葛葉さんこと「サーニャ」登場!一夜限りの妖艶ヴァンパイアにファン騒然

    女体化した葛葉さんこと「サーニャ」登場!一夜限りの妖艶ヴァンパイアにファン騒然

アクセスランキングをもっと見る