人生にゲームをプラスするメディア

「バンダイチャンネル」にコメント機能が実装…複数人で同じ動画を見ながら会話できる

その他 アニメ

公式サイト
  • 公式サイト
バンダイは、動画配信サービス「バンダイチャンネル」の有料会員限定の新サービスとして、映像を見ながらコメントを共有できるサービスを開始しました。

このサービスは、複数の有料会員ユーザーと同時に動画を視聴しながらコメントを楽しむことが出来る新サービスです。ユーザーは、バンダイチャンネルで公開中の700作品以上の見放題作品から好きな動画を選んで公開することが出来ます。公開した動画は集めた参加者と一緒に視聴でき、コメントをし合いながらその場の感想を共有する事が可能です。なお、投稿したコメントは動画の終了後にページと同時に消滅します。

動画プレイヤーの操作は「公開している人」のみが行うことが出来ます。公開している人が動画をシークをしたり一時停止、巻き戻しをすれば参加している人の映像もリアルタイムに変化。お気に入りのシーンを何度も見返すといった事もできるようになっています。なお、公開している人が映像を停止してから15分が経過するとそのページは自動的に消滅します。

また、動画を公開するときには一緒に見る人にむけて「ひと言メッセージ」をつけることが出来ます。動画を公開する範囲も「みんなに公開」や「グループに公開」など自由に選ぶことが出来ます。マナーの悪い参加者が居た場合はその参加者をブロックすることも可能です。

あの作品を不特定多数と一緒に見て盛り上がりたい、気の知れた仲間と一緒に楽しみたいなど様々な利用方法のあるサービスとなっているので是非活用してみてください。

(C)Bandai Channel Co., Ltd. All Rights Reserved.
《ひびき》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】『ポケモンGO』最新アプデ情報が公開、『スーパーマリオラン』無料で遊べる範囲が増加、『Bloodstained』Wii U版がキャンセル―スイッチへと開発移行…など(3/22)

    【昨日のまとめ】『ポケモンGO』最新アプデ情報が公開、『スーパーマリオラン』無料で遊べる範囲が増加、『Bloodstained』Wii U版がキャンセル―スイッチへと開発移行…など(3/22)

  2. 『ポケモンGO』や「君の名は。」選ばれる―第20回文化庁メデイア芸術祭受賞作品発表

    『ポケモンGO』や「君の名は。」選ばれる―第20回文化庁メデイア芸術祭受賞作品発表

  3. 「ガルパン劇場版」秋山殿が制服Verでfigmaに!敬礼が似合う「ドヤ顔」やあの「信号ラッパ」も

    「ガルパン劇場版」秋山殿が制服Verでfigmaに!敬礼が似合う「ドヤ顔」やあの「信号ラッパ」も

  4. 『ニーア オートマタ』3枚組のサントラCD発売! 初回先着特典は“秘密の音源”

  5. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  6. 「けものフレンズ」最終回に備える、一挙振り返り放送を実施─ニコニコ生放送にて3月25日に

  7. 保育所がないなら作ろう!『ファンタジーライフ LINK!』を開発したブラウニーズ、社内に保育施設を設置

  8. 『聖剣伝説3』がスイッチで発売か―スクエニが公式ツイート

  9. 東京・神田明神に「明神カフェ」が4月中旬オープン!様々なアニメ・ゲーム作品とコラボ予定

  10. 「すーぱーそに子 10th Anniversary Book」発売を記念するイラスト展を開催! 高精細出力の複製イラスト30点を掲示

アクセスランキングをもっと見る