最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us

『マリオカート8』追加DLCがWebから購入可能に…第2弾は5月末までに配信

『マリオカート8』追加DLCがWebから購入可能に…第2弾は5月末までに配信

2015年3月3日(火) 13時19分
  • 『マリオカート8』追加DLCがWebから購入可能に…第2弾は5月末までに配信の画像
    『マリオカート8』追加DLCがWebから購入可能に…第2弾は5月末までに配信

任天堂は、Wii Uソフト『マリオカート8』のDLCを、Webサイト「Mario Kart TV」からも購入できるようになったと発表しました。

大人気レースシリーズの最新作『マリオカート8』には、遊びの幅を更に広げるDLCが用意されており、リンクやタヌキマリオなどが参戦する第1弾「ゼルダの伝説 × マリオカート8」が既に配信を開始しています。この追加DLCを、『マリオカート8』のプレイヤーたちが公開しているハイライト動画を掲載しているWebサイト「Mario Kart TV」にて直接購入することが可能となりました。



これまでは、実機を立ち上げてニンテンドーeショップにて購入するか、店頭でダウンロードカードを購入するかが主流でしたが、今回の試みにより「PCからWebサイト上でDLCを購入する」という新たな選択肢が生まれた形となります。この形式は、現時点では『マリオカート8』のみの展開ですが、今後対応タイトルが拡大していくかもしれません。

「ゼルダの伝説 × マリオカート8」はもちろんのこと、第2弾となる「どうぶつの森 × マリオカート8」や「第1弾 + 第2弾 まとめてお得パック」にも対応。選択の幅が増えるのは、プレイヤーにとって嬉しい話と言えるでしょう。なお第2弾は、5月末までに配信予定とのこと。こちらの続報もお楽しみに。

『マリオカート8』は、好評発売中。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに5,700円(税抜)です。

(C)2014 Nintendo

(Article written by 臥待 弦(ふしまち ゆずる))

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 WII U
ジャンル RCG
発売元 任天堂
開発元 任天堂
発売日 2014年05月29日
プレイ人数 1〜12人プレイ対応