『妖怪ウォッチ』は、レベルファイブが手掛けるゲームを原作とするクロスメディアプロジェクトです。ゲーム最新作『妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打』は累計販売本数550万本を突破。テレビアニメや劇場版アニメ、関連玩具なども軒並み大ヒットを記録し、子どもたちを中心に社会現象とも呼べる大旋風を日本中で巻き起こしています。
「アロハ!妖怪ウォッチ 楽園ハワイ♪でゲラゲラポー!!」のハワイプロモーション展開は、2015年3月1日から2年間実施され、期間中『妖怪ウォッチ』の人気キャラクターである「ジバニャン」はハワイ州観光局キッズ親善大使に就任。ファミリー層やファーストタイマーに向けて、安心して旅行を楽しめるリゾート「ハワイ」を誘致するプロモーション活動で、ハワイがますます楽しくなるキャンペーンを多数実施していきます。
ハワイ州観光局キッズ親善大使となった「ジバニャン」は、今月ハワイを訪問。ハワイ州観光局局長のエリック高畑氏から正式に任命され、「子供にやさしく、楽しいハワイ」の魅力を発信していきます。また、親善大使としての初仕事として、ハワイ州庁舎にいるハワイ州知事・デービッド・イゲ氏を表敬訪問し、イゲ州知事にハワイ州観光局キッズ親善大使就任の報告と今後多くの日本の子供たちがハワイを訪問することを約束します。ジバニャンによる州知事訪問の様子は後日特設サイトにて公開予定です。
『妖怪ウォッチ』を起用したツアー商品は、旅行会社23社が展開予定。アロハシャツを着た「ジバニャン」が旅行客をハワイでお出迎えする商品なども予定されています。また、誰でも参加可能な「妖怪ウォッチ・スタンプラリー」をハワイ各地で実施。全6種類中3種類のスタンプを集めた方の中から抽選で『妖怪ウォッチ』のオリジナルグッズや豪華賞品が当たります。
さらに、ハワイオリジナルの「妖怪ウォッチ短編アニメ」の制作や、ハワイでしか購入できない『妖怪ウォッチ』グッズの販売も予定されているなど、今後の展開にも注目です。
尚、さまざまなコンテンツが楽しめる「アロハ!妖怪ウォッチ 楽園ハワイ♪でゲラゲラポー!!」特設サイト(http://www.yokai-hawaii.jp/)は2015年3月2日に開設予定です。こちらもどうぞお楽しみに。
(C)L5/YWP・TX Hawaii Tourism Japan
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に
-
ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう
-
【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選
-
『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ