最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『ポケットモンスター』19周年!ゲームフリーク増田が感謝のコメントを発表

『ポケットモンスター』19周年!ゲームフリーク増田が感謝のコメントを発表

2015年2月27日(金) 17時53分
  • ツイッターよりの画像
    ツイッターより

ゲームボーイの『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されたのは、1996年2月27日。2015年で19周年となります。ふしぎな生き物“ポケモン”を集めて育てるこのゲームシリーズも、今やアニメやカードゲームなどになり、世界中で大きく展開されています。

ファンたちはこの記念すべき日を祝い、ツイッターでゲームフリークの増田順一氏にお祝いのコメントを送っています。


また、多数のファンからお祝いを受け、増田さんも改めてシリーズの19年間に対する思いを込めたコメントを発表しています。








(Article written by すしし)
評価の高いコメント
  • 2015年2月27日 23:29:35 ID: cgsWauZWuv3t
    1 なまえがありませんさん
    通報する

    ポケモンもそんなに経つんですね。なんか最近のタイトルって感じでした

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 GB
ジャンル RPG
発売元 任天堂
開発元
発売日 1996年02月27日
プレイ人数 1人プレイ専用