最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
童話モチーフコスメ第2弾「不思議の国のアリス」は3月中旬始動、一新されたデザインも公開

童話モチーフコスメ第2弾「不思議の国のアリス」は3月中旬始動、一新されたデザインも公開

2015年2月23日(月) 13時09分

frentrepは、童話モチーフコスメ第2弾「不思議の国のアリス」の情報を公開しました。

この商品は、クラウドファンディング「Makuake」にて実施された“童話をモチーフにしたコスメの商品化プロジェクト”の一環として登場するもの。イラストレーターである「TCB」氏と、もの作り集団「作るよ」(frentrep)によるコラボレーションにより企画されました。



これまでには「赤ずきん」をイメージしたアイシャドウの企画が立ち上がっており、このほかにも童話をイメージしたコスメが順次登場予定。今回は、「不思議の国のアリス」をイメージしたアイシャドウの情報がfrentrepのサイトにて公開されているほか、本企画が3月中旬にプロジェクト開始となることも明らかになっています。


このシリーズにおける当初のイラストでは、デザインのイメージがハート型のメタリックなケースとなっていました。しかし、小ロット製造では金属製ケースが難しいとのことで、シリーズを通したデザインがブック型のケースに一新。また、アイシャドウのカラーについての情報も掲載されています。

なお今後は、2015年夏に「人魚姫」、2015年秋冬には「ヘンゼルとグレーテル」のアイシャドウを製品化するプロジェクトの始動が決定しています。

  • frentrepのサイトよりの画像
  • frentrepのサイトよりの画像
  • 童話モチーフコスメ第2弾「不思議の国のアリス」は3月中旬始動、一新されたデザインも公開の画像
(Article written by すしし)

その他アクセスランキング