最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
いつもの鍛冶職人が『FFX』アーロンの太刀を完全再現!アツい制作過程と驚きの切れ味に注目

いつもの鍛冶職人が『FFX』アーロンの太刀を完全再現!アツい制作過程と驚きの切れ味に注目

2015年2月10日(火) 14時11分

ゲームに登場する様々なアイテムを実際に制作してしまう動画シリーズ「MAN AT ARMS」が、『ファイナルファンタジーX』に登場するアーロンの使用武器「太刀」の制作ムービーを公開しています。



先日には『ファイナルファンタジー』登場武器風のキッチンナイフを制作して注目を集めていたYouTubeチャンネルAWE me。今回は『ファイナルファンタジーX』の人気キャラクターであるアーロンの初期装備に焦点を当て、その再現工程を紹介しています。映像序盤からアツい鍛造シーンが映されており、中盤からは細かな装飾の制作風景もチェック出来ます。刀剣としての完成度のみならず、ビジュアル面のクオリティーもなかなかのものです。

ちなみに前回「SUPER-FAN BUILDS」で制作されたキッチンナイフシリーズでも「太刀」が登場していましたが、今回はもちろん原寸大。映像終盤で見られる試し切りのシーンではその切れ味も披露されており、ゲーム本編でアーロンが見せた力強さを思い出させてくれます。

記事提供元: Game*Spark

  • いつもの鍛冶職人が『FFX』アーロンの太刀を完全再現!アツい制作過程と驚きの切れ味に注目の画像
(Article written by Game*Spark)

その他アクセスランキング


パッケージ画像
機種 PS2
ジャンル RPG
発売元 スクウェア・エニックス
開発元
発売日 2001年07月19日
プレイ人数 1人プレイ専用