人生にゲームをプラスするメディア

スクエニが小保方氏に類似したゲームキャラを修正・謝罪、『ポッ拳』の奥深さを感じたロケテレポート、『ムジュラの仮面 3D』TVCM一挙公開、など…昨日のまとめ(1/30)

昨日は雪が降ったところもあり、肌寒さに震える一日となりました。せめて一日ずれ込んでいればと思った人もいるかと思いますが、その分今日が過ごしやすいとも言えます。のんびり過ごすあなたにお届けする「昨日のまとめ」、1月30日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
昨日は雪が降ったところもあり、肌寒さに震える一日となりました。せめて一日ずれ込んでいればと思った人もいるかと思いますが、その分今日が過ごしやすいとも言えます。のんびり過ごすあなたにお届けする「昨日のまとめ」、1月30日の注目記事をご紹介します。

PS Vita『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド) tr.』続報!バトル・ドラマパートの詳細が明らかに
ゲームならではの展開が待つ「クロスアンジュ」の世界をお楽しみに。

『ムジュラの仮面 3D』「ゾッとする」けど「グッとくる」TVCMが一挙公開
海外向けのCMも公開されているので、併せてご覧ください。

スクエニ、STAP細胞の小保方氏に類似したゲームキャラを修正し、謝罪
バランスを取るのが難しい時代になったのかもしれませんね。

アルターより「BLAZBLUE」の「μ-No.12-」フィギュアが登場、台座がLEDで光る仕掛けも
11枚の画像で、細部までチェックしましょう。

PC版『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』がSteamで配信開始!ボイスは日本語・英語を収録
日本語は吹き替えに対応していますが、UIと字幕は英語のみです。

カプコン初のAC音ゲー『crossbeats REV.』ロケテレポート!そのゲームシステムを動画で
ロケテストでの様子も収録したので、映像でもその魅力を感じ取ることができます。

コントローラーでプレイする『ポッ拳』の基本システムをお届け!その奥深さを感じたロケテレポート
「敷居は低いが、奥深い」といった声も上がっています。

ゲーマーにもお勧めしたい「ダンジョン飯」はなぜ面白い?その「味付け」から現在の入手状況までご紹介
見逃すのが勿体ないこちらの漫画、まずは記事にて魅力の一端を確かめましょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る