人生にゲームをプラスするメディア

「マリオとクッパは友だちじゃない!」米マクドナルドのCMにファンたちが激怒

任天堂 その他

「マリオとクッパは友だちじゃない!」米マクドナルドのCMにファンたちが激怒
  • 「マリオとクッパは友だちじゃない!」米マクドナルドのCMにファンたちが激怒
先日紹介した米マクドナルドのCMが、マリオファンの間で波紋を呼んでいます。


このCMのテーマは「天敵(Archenemies)」。さまざまな作品のライバルたちがマクドナルドの商品を介して仲良しになるといった内容で、我らがマリオとクッパも登場します。

しかし一部のファンたちはこの内容に疑問を感じたようで、米マクドナルドがツイートした「彼らの友情は1UPした」というコメントに「彼らは友だちじゃない、ライバルだ!」などの反論がつき、炎上する事態となっています。

「彼らは友だちじゃない。マクドナルドはマリオの設定を何もわかっちゃいない」
「この動画は馬鹿みたい。マリオとクッパは友だちにはなれないのよ」
「なんでマクドナルドはこれをツイートしたんだ」
「マリオとクッパが友だちになるなら、僕はもうこの惑星に住みたくない」
「実際のところマリオとクッパはそれほどお互いを憎んでないよ。だって時々ゴルフやテニスを一緒にしてるからね」
「マリオの公式な”やおい”か」
「ソニックとエッグマンのバージョンも期待してもいいかな?」
「どうしてみんなそうこの動画を憎むの? 可愛いじゃない。ただエンジョイすればいいのよ!」

もちろん、ファンたちの怒る理由を理解できないという書き込みや、擁護する意見などもありますが、これほどまでに炎上してしまったのはやはりマリオが愛されすぎているせいかもしれません。 まったくマリオは罪な男ですね。
《菜種》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ダイヤモンド・パール』は今日で10周年!ゲームフリークの大森滋が記念イラストを公開

    『ポケモン ダイヤモンド・パール』は今日で10周年!ゲームフリークの大森滋が記念イラストを公開

  2. 「ビットキャッシュ」ニンテンドープリペイド番号の取扱いを開始、6種類の価格で購入可能

    「ビットキャッシュ」ニンテンドープリペイド番号の取扱いを開始、6種類の価格で購入可能

  3. 『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』TVCM公開―撮影の裏側が見えるNGシーンも…

    『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』TVCM公開―撮影の裏側が見えるNGシーンも…

  4. 【レポート】『モンハン ストーリーズ』メディア対抗戦は超白熱!果たしてインサイドの順位は…?

  5. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  6. 『スプラトゥーン』立体パズルが11月末発売決定―全部組み立てなイカ?

  7. 『ポケモンGO』新Ver情報が公開、捕まえた場所が記録されるほかポケモンGO Plusが「おこう」に対応

  8. 『ポケモン サン・ムーン』「ヤレユータン」はポケモンなのにモンスターボールを使うことも!?新ポケモン情報が公開

  9. トワプリ版ゼルダ&リンクのfigma予約開始―5種類の装備が付属したDXリンクも

  10. 今回の「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」は2本立て! クリゴハン爆誕『DBフュージョンズ』や発売近づく『MHストーリーズ』に迫る…『ペーパーマリオ』SPも

アクセスランキングをもっと見る

page top