人生にゲームをプラスするメディア

「クラブニンテンドー」新景品追加&サービス終了を発表、中国の提督らが『艦娘世界』のサーバーをダウン、PSN障害への「お詫び」として割引コードを提供、など…昨日のまとめ(1/20)

皆様おはようございます。ここ最近、日中は過ごしやすい時も多々ありましたが、ところによっては天気が崩れ始めるところもある気配です。出歩く方は、今後の空模様に気をつけてください。「昨日のまとめ」、1月20日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。ここ最近、日中は過ごしやすい時も多々ありましたが、ところによっては天気が崩れ始めるところもある気配です。出歩く方は、今後の空模様に気をつけてください。「昨日のまとめ」、1月20日の注目記事をご紹介します。

Fire HD対応の『グリザイアの果実 Converted Edition』が配信開始
TVアニメでの活躍も広がる『グリザリア』シリーズ。これをきっかけに触れてみては?

『ゼノブレイドX』ローカライズも進行中なことが明らかに
国内のみならず、海外でも多くのユーザーが待ちわびていることでしょう。

数量限定「PlayStation Vita デビューパック」が発売決定、多数のコンテンツを収録
限定色の「レッド/ブラック」と「ブルー/ブラック」の入手機会は、これが最後となります。

年末PSN障害への「お詫び」としてPS Store割引コードの提供開始
利用期間が限られているので、あらかじめしっかりとご確認ください。

「クラブニンテンドー」新景品追加&サービス終了が発表、新たな会員制サービスは今秋予定
4月20日には入会やポイント加算の受付が終了。交換は9月30日までとなります。

このセイバーは美しい…「Fate/stay night」BDBox特典の“書き下ろし小説”表紙公開
奈須きのこさん書き下ろし特典となっており、多くの方が高い関心を寄せています。

多数の艦載機が襲い掛かる!空母に注目した『World of Warships』最新トレイラー
艦上爆撃機や砲撃シーンなどを、迫力たっぷりに収録。どうぞお見逃しなく。

中国の提督たち、『艦これ』そっくりのゲーム『艦娘世界』のサーバーをダウンさせる
入り組んだ事情を感じされる流れが垣間見える一件です。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

    【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

  3. 『ポケカ』初心者&復帰勢は「C」カードにご注意!保護者も知るべき、1月14日からのレギュレーション変更

  4. ガガッピー!「勇気爆発バーンブレイバーン」世界の“ウマ娘”?キャラクターデザイナーがウマ娘風「ルル」のファンアートを投稿し話題に

  5. 2024年4月発売おすすめのタイトル5選!鳥山明の『SAND LAND』やサガシリーズ最新作などキラリと光るゲームが続々

アクセスランキングをもっと見る