人生にゲームをプラスするメディア

『デススマイルズ』の新作か?『ゴシックは魔法乙女』発表…遂に明かされるもう一つの物語とは

ケイブは、iOS/Androidアプリ『ゴシックは魔法乙女 -さっさと契約しなさい!-』の事前登録受付を開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『デススマイルズ』の新作か?『ゴシックは魔法乙女』発表…遂に明かされるもう一つの物語とは
  • 『デススマイルズ』の新作か?『ゴシックは魔法乙女』発表…遂に明かされるもう一つの物語とは
ケイブは、iOS/Androidアプリ『ゴシックは魔法乙女 -さっさと契約しなさい!-』の事前登録受付を開始しました。

『怒首領蜂』シリーズや『虫姫さま』シリーズなどの名作シューティングゲームを手がけたことでも知られているケイブが、このたび新たな展開となるiOS/Androidアプリ『ゴシックは魔法乙女 -さっさと契約しなさい!-』を発表し、ティザーサイトを公開しました。

本作の詳細はまだ明かされていませんが、タイトル名やサイトの雰囲気、またイントロダクションに含まれている「ジルバラード」といった単語から、同社が開発した『デススマイルズ』シリーズを連想させます。

サイトには、「遂に明かされるもう一つのストーリー」といった一文もあり、『デススマイルズ』シリーズの続編もしくは何らかの関連作である可能性が少なくありません。ケイブファンはもちろんのこと、『デススマイルズ』に熱中した方々も、本作の動向に注視してみてはいかがでしょうか。

なお本作はティザーサイトにて、事前登録を受け付けています。 事前登録を済ませたユーザーにはもれなく、ゲーム内特典アイテムとなる限定描き下ろしレアキャラクターがプレゼントされるので、こちらもお見逃しなく。

本作の配信は2月下旬を予定しており、ゲームの詳細に関してはティザーサイトや公式Twitterにて順次公開するとのこと。まずは現在公開されているイントロダクションをチェックし、更なる続報に備えておきましょう。

◆イントロダクション


「──我を呼び出したのは誰だ」
光の中から、ゆっくりと、黒い影が立ち上がる……。

ここはジルバラード。幾度かの魔物の襲撃を受けながら、エンジェルたちの活躍によりそれを退け、今は束の間の平和を取り戻している国。

ジルバラードの辺境の街「オーフェリア」の、さらに外れ。
小さな廃教会に、天涯孤独の一人の少年が住んでいる。

ギャオオオオオン! ウガァーッッ!!

突然襲い掛かる魔物、そして現れる5人の乙女……。

「お願い、あなたの力を貸して!」

不思議な力に目覚めた少年が、5人の乙女と自分探しの旅へ出かける……。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


(C) 2015 CAVE Interactive CO.,LTD.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

    『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  3. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

    『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  4. 『FGO』見覚えのある物が山のように隠れている!?英霊祭装に仕込まれた小ネタ80個を一挙紹介【特集前編】

  5. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

  6. 【特集】『スマホ/タブレット向け硬派海外RPG』10選

  7. シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  8. 『FGO』海外向け公式Twitterが日本語版「カルデアブレイクルーム」を公開─奈須氏「紅閻魔は6つの昔話を骨子に」「他の昔話もテーマにしてみたい」

  9. 『FGO』どのジャンヌが一番好き?結果発表!一番人気を集めたのはあの聖女【読者アンケート】

  10. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

アクセスランキングをもっと見る