人生にゲームをプラスするメディア

『龍が如く0』桐生の3つのバトルスタイルや、その師匠の情報が公開

ソニー PS3

龍が如く0
  • 龍が如く0
  • 『龍が如く0』桐生の3つのバトルスタイルや、その師匠の情報が公開
  • 『龍が如く0』桐生の3つのバトルスタイルや、その師匠の情報が公開
  • 『龍が如く0』桐生の3つのバトルスタイルや、その師匠の情報が公開
  • 『龍が如く0』桐生の3つのバトルスタイルや、その師匠の情報が公開
  • 『龍が如く0』桐生の3つのバトルスタイルや、その師匠の情報が公開
  • 『龍が如く0』桐生の3つのバトルスタイルや、その師匠の情報が公開
  • 『龍が如く0』桐生の3つのバトルスタイルや、その師匠の情報が公開

セガは、PS4/PS3『龍が如く0 誓いの場所』の最新情報を公開しました。

『龍が如く0 誓いの場所』は、『龍が如く』シリーズの最新作となる作品です。本作は1988年の神室町界隈が舞台で、巨大利権“神室町21世紀再開発計画”を巡る争いに、東城会直系堂島組若衆である桐生一馬と、元極道のキャバレークラブ支配人である真島吾朗が巻き込まれます。

今回は、主人公・桐生一馬の「チンピラスタイル」「ラッシュスタイル」「壊し屋スタイル」という3つのバトルスタイルと、それぞれのバトルスタイルでド派手かつ強力な技を伝授してくれる「師匠」の存在が明らかになりました。

◆「チンピラスタイル」 ― 桐生のベーススタイル―



「チンピラスタイル」は、勢い余るケンカを体現したバトルスタイルです。殴る・蹴る・掴む・投げるといった全局面のケンカに対応できることや、敵に攻撃を受けても即時に殴り返す「根性反撃」という攻撃が特徴です。

■ヒートアクション

・チンピラスタイルと「顔ねじりの極み」
防御に徹する相手の腕をかいくぐり、アイアンクローに持ち込んで捻じ伏せます。テクニックとパワーが融合した一撃。

■チンピラスタイルの師匠「バッカス」

神室町で昼夜を問わず飲み歩く身なりのいい外国人。本名、素性ともに謎に包まれており、酒の神になぞらえて「バッカス」という通り名で呼ばれています。祖国のアメリカでは格闘技にまつわる仕事に関わっていたようで、街で偶然見かけた桐生の戦闘力に並々ならぬ関心を寄せているとのこと。


また、バッカスは街のさまざまな人と交流が深いものの、同時にさまざまな相手に借金もしており、その借金騒動に桐生も巻き込まれていくことに。借金騒動の過程で、バッカスは桐生に街のケンカで生き残る為の新たな技を伝授してくれるようです。

◆「ラッシュスタイル」 桐生のスピードスタイル―



パンチを主体とした高速連続攻撃と、スウェイやウィービングといった華麗なフットワークを持ち味にしたバトルスタイルが「ラッシュスタイル」です。隙を見つけて連続攻撃を叩き込み、敵が反撃に出たところで華麗に回避。ある程度連続で攻撃を成功させると敵を気絶状態にすることができ、そこで渾身のタメ攻撃を撃ち込むのが基本戦略となります。

■ヒートアクション

・ラッシュスタイルと「旋回砲火の極み・鉄拳」
メリケンサックを装備し威力を高めた連続攻撃。フェイントを織り交ぜた予想外の角度からの鉄拳に、敵は為す術もなく崩れ落ちます。

■ラッシュスタイルの師匠「カモジ」

「カモジ」は、現在ホームレスとして神室町を根城にしている男。七福パークという駐車場で「倒してみろ屋」というイベントを開催しており、その挑戦料を生活の足しにして暮らしています。


「倒してみろ屋」は、カモジがダウンさせられたら客に挑戦料の倍額を賞金として支払うルール。カモジは未だ客に賞金を払ったことがないらしく、その攻撃から逃れる技術は天下一品のようです。桐生もラッシュスタイルに磨きをかけるため、カモジのアドバイスを受けながら修行のつもりで「倒してみろ屋」をやってみることになります。

◆「壊し屋スタイル」 ― 桐生のパワースタイル―



「壊し屋スタイル」は、その場の武器や敵を掴み振り回す事を特徴としたバトルスタイルです。素手でのパワフルな打撃や掴み攻撃も特徴ですが、近くにある武器を自動で拾って豪快に振り回し、殴りつける「オート武器攻撃」が最大の特徴となります。圧倒的な数の敵に囲まれた状態でも、敵も武器も巻き込んで粉々に砕き散らすことができるとのこと。

■ヒートアクション

・壊し屋スタイルと「壁プレスの極み」
敵を武器と壁でプレスし圧倒する壊し屋スタイルの特徴が凝縮された一撃。

■壊し屋スタイルの師匠「タツ姐」

どんな相手でも必ず取り立てると言われている借金取りの女。借金踏み倒しの常習犯に「タツ姐」の名は知れ渡っており、彼女が取り立てに来ると知って海外に逃亡した者もいたようです。


桐生は偶然タツ姐と出会い、その強引すぎる取り立ての様子を目の当たりに。そのパワフルな取り立ての裏でタツ姐は日々特訓を行っているらしく、彼女に気に入られた桐生は特訓場に招待されました。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『龍が如く0 誓いの場所』は2015年3月12日発売予定で、価格は8,190円(税別)です。

(C)SEGA
《すしし》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 【レポート】豪華キャストそろいぶみ!『龍が如く6 命の詩。』完成披露会が開催

    【レポート】豪華キャストそろいぶみ!『龍が如く6 命の詩。』完成披露会が開催

  2. 『人喰いの大鷲トリコ』プレイレポ―無償の愛に心震え、涙が止まらない

    『人喰いの大鷲トリコ』プレイレポ―無償の愛に心震え、涙が止まらない

  3. PS Plusの12月配信全コンテンツ情報が公開―1月配信の注目コンテンツも一部公開!

    PS Plusの12月配信全コンテンツ情報が公開―1月配信の注目コンテンツも一部公開!

  4. 『FFXV』アプデのロードマップ公開―新イベント・強くてニューゲーム・キャラメイク等の追加要素を多数予定!

  5. 「PS4」世界累計実売台数5,000万台突破―PS4タイトル実売は3億6,960万本に

  6. 5分でわかる『サガ スカーレットグレイス』―ストーリーからシステムまで網羅!

  7. PS VR用アプリ「Littlstar VR Cinema」配信開始―ポルノグラフィティのライブ映像も限定先行配信

  8. TCG×スマホの新プラットフォーム「Project FIELD」詳細情報が公開、クリエイター向けSDKも開発中

  9. 細部がより細かく?『人喰いの大鷲トリコ』PS4 ProとPS4の動作比較映像!

  10. 『龍が如く6 命の詩。』プロローグが公開、桐生はいかにして広島へ足を踏み入れるようになったのか…

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top