最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『428 ~封鎖された渋谷で~』などを手かげたイシイジロウ、レベルファイブからの独立を発表

『428 ~封鎖された渋谷で~』などを手かげたイシイジロウ、レベルファイブからの独立を発表

2015年1月1日(木) 14時30分
  • 「OTAKON 2014」でサインに応じるイシイジロウ氏の画像
    「OTAKON 2014」でサインに応じるイシイジロウ氏

『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』や『428~封鎖された渋谷で~』などを手がけたイシイジロウ氏が、自身のTwitterでレベルファイブから独立したことを発表しました。

イシイジロウ氏といえば、チュンソフト(現スパイクチュンソフト)で多くの名作ADVを手がけた人物。2010年にはレベルファイブに移籍し、『タイムトラベラーズ』をリリースした後に『魔神STATION』を発表しました。また、同氏が原作を務めるオリジナルアニメ「Under the Dog」のクラウドファンディングを行ったり、トークショーや人狼イベントなど、近年幅広い分野で活躍していました。

独立が発表されたTwitterによると、2014年からフリーランスになっており、「2015年からはフリーのクリエイターとして色々と挑戦していきたいと思っています。皆さんよろしくお願いいたいます。 」とコメントしています。



(Article written by 栗本 浩大)

その他アクセスランキング