人生にゲームをプラスするメディア

ゲーマーにオススメの「2014年アニメ」10選、インサイド & Game*Sparkが選ぶ「Game of the Year 2014、編集長が独断で選ぶ2014年の重大ニュース、など…昨日のまとめ(12/31)

あけましておめでとうございます。皆様にとって、2015年がよい年になることを願ってやみません。新年の初日となる本日、まずは昨日を振り返るという形でスタートさせてみてはいかがですか。「昨日のまとめ」、12月31日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
あけましておめでとうございます。皆様にとって、2015年がよい年になることを願ってやみません。新年の初日となる本日、まずは昨日を振り返るという形でスタートさせてみてはいかがですか。「昨日のまとめ」、12月31日の注目記事をご紹介します。

海外でamiiboが人気沸騰 ─ 『ディズニーインフィニティ』や『スカイランダーズ』のシェアに食い込む
満を持して登場した「amiibo」。かなり好調なスタートダッシュを切った形となりました。

【週刊マリオグッズコレクション】第309回 迷っている人にオススメ!のマリオ系New 3DSきせかえプレート
今年、3DSから買い替えを考えている方も多いのでは。

【年末年始】ゲーマーにオススメの「2014年アニメ」10選
ゲームが原作のものや、ゲーム化を実現した作品などもあります。

【年末年始】インサイド & Game*Sparkが選ぶ「Game of the Year 2014」大発表!
編集者&ライター陣が選んだ珠玉のタイトルを、どうぞご覧ください。

【JRPGの行方】第3回 『FF』から見る「物語」と「キャラクター」(前半
JRPGの歩みや問題点に、深く鋭く踏み込みます。

【年末年始】編集長が独断で選ぶ2014年の重大ニュースを発表
取り上げた10項目はいずれも、引き続き今年も大きな影響を与えそうなものばかりです、

よく聞く「TD」ってなに?今さら聞けない「タワーディフェンス」…基礎から初心者にお勧めのゲームまで徹底紹介
今年初プレイを「タワーディフェンス」から選んでみるのも一興ですよ。

アニメ・ゲーム・コミックの舞台化・2014年の総まとめ&2015年の動向
この勢いと注目度は、今年も更に増すことでしょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

アクセスランキングをもっと見る