人生にゲームをプラスするメディア

続編…だと!?映画「青鬼 ver.2.0」が2015年夏に上映決定!「フワッティー」も登場する

AMGエンタテインメントは、映画「青鬼 ver.2.0」(仮題)を発表しました。

その他 全般
「青鬼」フワッティー イメージ
  • 「青鬼」フワッティー イメージ
AMGエンタテインメントは、映画「青鬼 ver.2.0」(仮題)を発表しました。

「青鬼 ver.2.0」(仮題)は、PC向けフリーゲームとして登場したホラーゲーム『青鬼』を原作とした映画作品です。第1弾となる映画「青鬼」は2014年7月5日に公開されており、今回は第2弾となる劇場版作品が、2015年夏から全国で公開されることが明らかになりました。

なお、映画第1弾は、若者中心に公開当時から話題となり、わずか9館のスタートから最終80館まで拡大公演が行われました。興行収入は約2億円を超えるヒットを記録し、公開と同時に行われたニコニコ生放送での有料配信では、1万2千人を超える視聴者数を達成したとのこと。

その人気を受け、第2弾の全国公開が決定。本作では、青鬼の亜種「フワッティー」が登場する内容となっており、前作とは異なる「新章」として、再び命懸けの「鬼ごっこ」が行われます。

(C) 2015 noprops・黒田研二/「青鬼」製作委員会
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る