人生にゲームをプラスするメディア

実写映画「忍者じゃじゃ丸くん」に本格アクション俳優陣、亜紗美、辻本一樹、島津健太郎が出演決定

株式会社ギルドは、懐かしのファミコンソフトを実写化した本格アクション映画「忍者じゃじゃ丸くん」の第3弾キャストを発表しました。

その他 全般
本格実写アクション映画「忍者じゃじゃ丸くん」
  • 本格実写アクション映画「忍者じゃじゃ丸くん」
  • 亜紗美(ゲスト出演)
  • 辻本一樹(「ジョセフ・雷」役)
  • 島津健太郎(「島武」役)
株式会社ギルドは、懐かしのファミコンソフトを実写化した本格アクション映画「忍者じゃじゃ丸くん」の第3弾キャストを発表しました。


11月に突如発表され話題となったファミコンソフト『忍者じゃじゃ丸くん』の実写映画化。本格アクション映画を制作するために、主要キャストは昨年9月に500名を超えるアクションオーディションが行われ、アクションシーンのクオリティを高めるためにクラウドファンディングを実施するなど意欲的に作品制作が進んでいます。

キャストには、主人公「じゃじゃ丸くん」役に杉原勇武さん、ヒロイン「さくら」役に倉持由香さんらを迎えており、前回のキャスト発表第2弾では、コウメ太夫さんら出演が決定しています。今回の第3弾キャストで発表されたのは、いずれも日本のアクション映画作品には欠かせない実力派の3名です。

◆映画「忍者じゃじゃ丸くん」新キャスト


■亜紗美(ゲスト出演)

主人公「じゃじゃ丸」の成長を見せる重要な役所でゲスト出演するのは、アクションを得意とし、数々の映画賞を受賞した女優・亜紗美さん。映画「女体銃ガン・ウーマン/GUN WOMAN」や「デッド寿司」などに出演し、映画界にその存在感を大きく示しました。

■辻本一樹(「ジョセフ・雷」役)

劇中劇「アレクサンダー・龍」の悪の組織フィルマーク隊のボス「ジョセフ・雷」を演じるのは、俳優・辻本一樹さん。映画「ラストサムライ」に参加にも参加しており、日本人初の「ワールドスタントアワード」を受賞するなどアクションを得意とし、「真一文字拳」「ハードリベンジミリー3」といったアクション演出を重用視する作品に多数出演しています。

■島津健太郎(「島武」役)

さくらの家に立ち退きを命じるヤクザのボス、島武を演じるのは、俳優・島津健太郎さん。映画「るろうに剣心京都大火篇/伝説の最期篇」では十本刀の才槌を演じたほか、「アウトレイジ」や「獣電戦隊キョウリュウジャー」といった幅広いジャンルに出演。多くのアクション監督からも信頼され、アクション作品にも多数出演しています。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

クラウドファンディングプラットフォーム「Motion Gallery」では、映像の一部を見ることができるほか、引き続きも支援者を募集しています。興味を持った方は映画を応援してさまざまな特典をゲットしてみてはいかがでしょうか。

(C)2013劇場版「忍者じゃじゃ丸くん」製作委員会
(C)CLARICE GAMES
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る