人生にゲームをプラスするメディア

【消滅都市攻略】ドラマチックストーリーとランゲームが一度に楽しめる『消滅都市』で謎を追え(第1回)

SKIPできない、したくない、いやむしろ禁止したいストーリーが展開されるドラマアクションRPG『消滅都市』。攻略連載1回目は、その魅力に迫ります。

モバイル・スマートフォン iPhone
主人公の運び屋タクヤと謎の少女ユキ
  • 主人公の運び屋タクヤと謎の少女ユキ
  • スクーターをかっ飛ばすランゲーム
  • 臨場感溢れるミニストーリー
  • バトルでは、紫や青などの「スフィア」を集めていく
  • 芸能人の「タマシイ」
  • 個性豊かな「タマシイ」たちでチームを組む
SKIPできない、したくない、いやむしろ禁止したいストーリーが展開されるドラマアクションRPG『消滅都市』。攻略連載1回目は、その魅力に迫ります。

『消滅都市』の良さと言えば、ストーリーです。消滅した都市の謎をめぐるストーリーはハラハラドキドキで気になるし、BGMは切ないしで、心にグイグイ来る仕様となっておりますよ! そんなストーリーにプラスされているのが、スピーディーなランゲーム。このランゲームが、しっかりと主人公の設定が活かされたものになっているのです。ストーリーにドキドキワクワクしながら、スピーディーなランゲームが楽しめるなんて生きてて良かった! なのです。



◆『消滅都市』の世界



主人公の運び屋タクヤと謎の少女ユキ


とある都市が消滅した世界で、主人公の運び屋タクヤ(CV:杉田智和)は謎の少女ユキ(CV:花澤香菜)と出会います。依頼によって、ユキと共に突如消えた都市を目指すことになったタクヤは、個性豊かなキャラクターたちと数々の困難を乗り越えていくことになります。


スクーターをかっ飛ばすランゲーム


そして、数々の困難の大本になっているのが「謎の組織」です。タクヤとユキの邪魔をする「謎の組織」とのバトルは、ランゲーム。そうです、そうなんです。タクヤの運び屋という職業が、これでもかと活かされているんです。ユキを乗せて、スクーターをかっ飛ばすタクヤが格好良すぎるバトルになっています。

臨場感溢れるミニストーリー


バトル中には、臨場感溢れるミニストーリーが挟まれます。このミニストーリーには、『消滅都市』をよりドラマチックなものにする効果が! ランゲームの間に、熱いミニストーリーを入れ込んでくるとはやるな! という感じです。

◆『消滅都市』のバトル



バトルでは、紫や青などの「スフィア」を集めていく


バトルとなるランゲームは、タップとスワイプで操作するシンプルなもの。敵は、主に謎の組織が呼び出した「タマシイ」と呼ばれるキャラクターです。障害物を避け、攻撃をするために必要な「スフィア」というアイテムを集めながら、「タマシイ」と戦っていきます。

芸能人の「タマシイ」

個性豊かな「タマシイ」たちでチームを組む


バトルでは、こちらも「タマシイ」をセットして、チームを組みます。この「タマシイ」は、御曹司だったり、芸能人だったりと、個性豊かな奴らばかりです。スクーターを走らせながらタイミング良く、面白くておかしなタマシイたちのスキルをぶっ放したりと戦略性もアリ。バトル中には、スフィアを集めるアイテムやスクーターをダメージから守ってくれるアイテムなども出現します。

テンションの上がるBGMとともに、スクーターを操作していると、気分はタクヤそのもの。「やってやるぜ!」と熱く燃えながら、プレイできます。そして、スクーターの操作テクニックを上げるために、何度もチャレンジしてしまいます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


心揺さぶるストーリーとBGMに、スクーターが疾走するバトルが楽しめる『消滅都市』。次回からは、攻略がスタートしますよっ。

『消滅都市』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C) Wright Flyer Studios

byさかまきうさろーる
ファミコンのA/Bボタンが四角だった頃からのゲーム好き。最近はAndroidにご執心。のんびりライターとして活動しながら、ゲームをプレイ中。ときどきすれ違いを求めて、3DS片手に福岡を徘徊しています。
Twitter:@sakaroll
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

    『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  4. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  5. 『FGO』どのジャンヌが一番好き?結果発表!一番人気を集めたのはあの聖女【読者アンケート】

  6. 『ウマ娘』謎の新ウマ娘の正体判明!初の海外馬「モンジュー」参戦は叶ったのか?

  7. 『ウマ娘』CMの元ネタ?実はアニメやゲームにも影響を与えていた「JRA」の伝説的CM

  8. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  9. ウマ娘たちの赤裸々な寮生活が明らかに!「SRセイウンスカイ」に映り込んだ冷蔵庫

  10. モブウマ娘「マリタイムシッパー」ちゃんが熱い!豊満ボディが描く“夢”の放物線

アクセスランキングをもっと見る