最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
使徒(フードメニュー)を食ってる…!USJの「エヴァ」「進撃の巨人」アトラクションの詳細発表

使徒(フードメニュー)を食ってる…!USJの「エヴァ」「進撃の巨人」アトラクションの詳細発表

2014年12月9日(火) 21時31分

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、イベント「ユニバーサル・クールジャパン」の一環として展開するアトラクション「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」と「進撃の巨人・ザ・リアル」の情報を公開しました。


「ユニバーサル・クールジャパン」は、日本が生み出した世界的に高評価を受けているマンガ、アニメ、ゲーム、音楽やファッションなどの優れたエンターテイメントブランドをアトラクションとして再現するイベントです。先日お伝えした通り、カプコンの『バイオハザード』『モンスターハンター』のアトラクションに続いて、アニメなどで人気を博す「エヴァンゲリオン」と「進撃の巨人」のアトラクションの詳細が公開されました。


◆エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D




1995年の登場以来、日本のみならず北米・ヨーロッパ・アジアでも「新劇場版」が上映されるなど、世界中で高評価を得ている大ヒットアニメがパークに初登場。世界初の「エヴァ」の“4D”アトラクションが誕生します。

■エヴァと使徒の戦闘の中心へ、巻き込まれる覚悟を。
シアター型アトラクション「ユニバーサル・スタジオ・シネマ4-D」に、パークでしか見られない完全オリジナルストーリーを期間限定で搭載。「エヴァンゲリオン」史上初の4Dアトラクションが実現します。使徒襲来に遭遇したゲストは、これまでの作品では見たことのない斬新なアングルから、目の前に迫るエヴァと使徒の戦闘を目撃することになります。

爆風や閃光、水しぶき、座席を揺るがす振動など4D特殊演出がゲストの五感を刺激し、戦闘の中心にいる究極の臨場感で、ゲストはエヴァの世界に巻き込まれます。また、エンディングには「新劇場版」と同じく「Beautiful World / 宇多田ヒカル」が流れます。

■襲来する使徒を「食べて」殲滅(せんめつ)せよ!
「エヴァ」の世界に欠かせない「使徒」がフードメニューとなって登場。エヴァンゲリオン初号機が使徒と対峙したシーンを再現した「A.T.フィールド破 使徒まん~カレー~」や「コア・デザート in 使徒ボウル」、「使徒殲滅ドリンク~ロンギヌスの槍突き~」を食べて、使徒を殲滅しましょう。


◆進撃の巨人・ザ・リアル




原作漫画は累計発行部数4000万部(2014年10月現在)を誇り、アジアでもブームを引き起こしている大人気作品「進撃の巨人」がパーク初登場。独特な世界観を、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリエイティブチームが誇る再現技術で徹底的にリアル化します。15m級“等身大”巨人も世界で初めて完全再現されます。


■「等身大巨人」が出現、あの激闘の瞬間が目の前によみがえる。
15m級の「エレン巨人」と14m級の「女型の巨人」の激闘を、圧倒的な迫力とスケールで再現。ゲストは調査兵団と同じ視点から自分の目の前に立ちはだかる、自分の約10倍近くもある二体の巨人の振り乱れる髪、躍動する筋肉までも肉眼で目の当たりにする衝撃を体験できます。

■人類再生技術でついに実現!命を宿したかのようなリヴァイ、ミカサ、アルミンの“クロノイド”に会える「女型の巨人 捕獲作戦~ウォークスルー・アトラクション~」
“クロノイド”として「リヴァイ」「ミカサ」「アルミン」がウォークスルー・アトラクションに出現。ゲストは調査兵団の一員として女型の巨人捕獲作戦に参加し、絶望的な状況下でも任務遂行のために巨人と戦わなければならないという、物語の主人公たちと同じ境遇を体験できます。


【クロノイド】
世界最高の人類再生技術によって生み出された人型の総称。その皮膚、まなざし、髪の一本一本にまで生命の息吹を感じることができる。ユニバーサル・スタジオと特殊メイクアーティスト遠藤慎也氏の技術を駆使し、「ユニバーサル・クールジャパン」で初披露となる。


■調査兵団の一員となって、来たる巨人との戦いに備えよ。
自分自身が調査兵団の一員になったかのような世界観に没入する体験は、アトラクション以外にもあります。壁外調査を支える「調査兵団の遠征飯」は一般兵士用と兵士長用の2種を販売。兵士長には、肉と紅茶風味パンも加えた特別セットが用意されます。遠征の疲れを癒す「商会の紅茶」を飲み、自分が兵団の一員になったかのような気分で戦いの間の休息を体験しましょう。超大型巨人の首元をブレードで狙ってすくい上げる「超大型巨人ムース~ブレードで駆逐せよ~」は、お土産にもピッタリです。

また、パークオリジナルのグッズとして、調査兵団が身に付けている「調査兵団マント」、エレンが父親からもらった「地下室の鍵ペンダント」、前線の全兵士に支給される対巨人戦の武器「立体機動装置」をモチーフにした「立体機動装置ブレス」を販売。心身ともに調査兵団になりきって、各アトラクションに参加してみてください。

■巨人に捕食される恐怖を体感「捕食巨人」
エレンの母親を捕食した巨人をも等身大で再現。捕食される瞬間の恐怖を体感し、衝撃を写真に収めましょう。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

日本を代表する「クールジャパン」な作品たちの世界観を、USJでまるごと体感してみてはいかがでしょうか。

(C)カラー
(C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

  • 使徒(フードメニュー)を食ってる…!USJの「エヴァ」「進撃の巨人」アトラクションの詳細発表の画像
  • 使徒(フードメニュー)を食ってる…!USJの「エヴァ」「進撃の巨人」アトラクションの詳細発表の画像
  • 使徒(フードメニュー)を食ってる…!USJの「エヴァ」「進撃の巨人」アトラクションの詳細発表の画像
(Article written by 津久井箇人 a.k.a. そそそ)

その他アクセスランキング