人生にゲームをプラスするメディア

トルネコの再現度が高い「ドラクエ芸人」予告映像、映画「妖怪ウォッチ」一番くじに登場、ファミ箏が「任天堂メドレー」演奏動画を公開、など…昨日のまとめ(12/2)

20年前の本日、プレイステーションの国内販売が開始されました。今やPSファミリーは4世代目に突入し、携帯機への展開も見せるほど。その全てが始まった原点の日と思うと、感慨深いものがありますね。「昨日のまとめ」、12月2日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
20年前の本日、プレイステーションの国内販売が開始されました。今やPSファミリーは4世代目に突入し、携帯機への展開も見せるほど。その全てが始まった原点の日と思うと、感慨深いものがありますね。「昨日のまとめ」、12月2日の注目記事をご紹介します。

映画「妖怪ウォッチ」一番くじに登場!かわいい妖怪たちの実用的なグッズ
発売予定は12月中旬。1回520円となります。

『ブレイブリーセカンド』の魅力を味わえる『無料で遊べる三銃士編』、12月10日より配信開始
製品版への一部引き継ぎも用意されているとのこと。来週が楽しみですね。

「1万人が選ぶプレステ歴代人気ソフト」ランキングが発表!FF・DQ・バイオなど、懐かしの人気ソフトがずらり
「盛り上がるゲーム」や「リメイク・次回作希望」など、様々なランキングが明らかに。

『バイオ リベ2』は分割販売が先行配信、パッケージ版は3月に…バリーなどの情報も
写実的に描かれた数多くの画像と共にご覧ください。

『マリオ』『ゼルダ』『FE』を和楽器で!ファミ箏が「任天堂メドレー」演奏動画を公開
12月28日には「第三回演奏会」が実施予定。こちらも興味をそそられますね。

米国任天堂の幹部、e-Sportsが『スマブラ for Wii U』に与えた影響を語る
e-Sportsなどの新たなコンテンツが、今後更なる影響力を持つことになるかもしれません。

12月4日に放送される「ドラクエ芸人」の予告映像が公開 ─ トルネコの再現度高し、一方『V』の主人公は…!?
ファン必見の放送は明日! 放送時間の確認を兼ねて、予告映像をチェックしてみましょう。

Amazon.co.jp、2014年の年間販売ランキングを公開 プラットフォーム別の人気ゲームをひとまとめ
意外と見落としがちな、「アクセサリ」のランキングも掲載されています。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

    【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る