人生にゲームをプラスするメディア

PS Vita『艦これ 改』新システム、“大人の秘密基地”販売、オープンワールド恋愛ADV『夏色ハイスクル』、など…先週のまとめ(11/24~11/30)

12月の始まりと同時に、平日の幕開けでもあります。休み明けで気だるい身体に気合を入れて通勤・通学に臨みましょう。気分が乗らない方は、ゲームニュース「先週のまとめ」を見てリフレッシュはいかがですか。11月24日から30日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
12月の始まりと同時に、平日の幕開けでもあります。休み明けで気だるい身体に気合を入れて通勤・通学に臨みましょう。気分が乗らない方は、ゲームニュース「先週のまとめ」を見てリフレッシュはいかがですか。11月24日から30日の注目記事をご紹介します。

家に設置できる“大人の秘密基地”が販売開始!コンパクトで趣味に最適な空間が確保できる
気軽に手が出せる金額とは言いにくいものの、非常に魅力的な一品です。

PS Vita『艦これ 改』のUIや新システムが明らかに!
2015年春の発売が今から楽しみですね。

『ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―』最大4人のオンラインマルチプレイに対応! 冒険の拠点もお披露目に
40枚以上の最新画像も到着しました。

ガンプラバトル、ついに実現!自分の「ガンプラ」を『戦場の絆』で操縦できる…かもしれない企画が始動
応募作品の中から選出された「ガンプラ」が、『戦場の絆』のゲーム画面内に再現されます。

オープンワールドADV『夏色ハイスクル』ヒロインやシステムが公開、行き過ぎたパンチラ撮影の末路は“補導”
登場する美少女が早くも公開に。

『ひぐらしのなく頃に粋』は、ラノベ約30冊分のテキストと全キャラフルボイスで送る完全版
新規の方にも最適な上にファンが振り返るにも向く、利便性の高い1本になりそうです。

ネコ耳スピーカー付きヘッドホン「Axent Wear」発売が延期、その理由とは…
新たな体制が早く整うことを願うばかりです。

『鉄騎』並みのフライトゲーム専用コントローラーが登場
一度でいいから触ってみたいですね。

も、モンハンがアニメに!SRPG『メゼポルタ開拓記』正式サービス開始を記念して
気になる声優陣も明かされているので、併せてチェックしてみてください。

「ゲームセンターCX」12月2日に地上波放送決定、『スーパーマリオランド』に挑戦 ─ 関東ローカルにて実施
地上波で見られる貴重な機会ですが、できれば全国区で放送して欲しいものです。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

アクセスランキングをもっと見る