人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモン ORAS』特別アニメが公開、例のヤギゲー『Goat Simulator』、『攻殻機動隊オンライン』の映像とコンセプトアートが公開、など…先週のまとめ(11/17~11/23)

3連休もいよいよ最終日。先週は注目作がリリースされたため、この休みを利用して没頭した方も多いことでしょう。明日からの仕事・学業に向けて準備をするか、気になるゲームを続けるか、悩みどころですね。「先週のまとめ」、11月17日から23日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
3連休もいよいよ最終日。先週は注目作がリリースされたため、この休みを利用して没頭した方も多いことでしょう。明日からの仕事・学業に向けて準備をするか、気になるゲームを続けるか、悩みどころですね。「先週のまとめ」、11月17日から23日の注目記事をご紹介します。

『ポケモン ORAS』新メガシンカポケモンが大集合する特別アニメが公開、主人公のCVは岡本信彦&花澤香菜
まだ見ていない方は、こちらからどうぞ。

電卓で動く『スマブラ』を海外のファンが公開中!マルチプレイ機能についても提案
発想のユニークさや実現する行動力に頭が下がります。

例のヤギゲー『Goat Simulator』がMMO化!ファンタジー世界が体験できる新DLCが近日配信
この意外な展開に惹かれた方は、今後のプレイ予定に組み込んでみてはいかがですか。

【G-STAR 2014】童話的なグラフィックが堪らない『Tree of Savior』、韓国ではネクソンが運営
『ラグナロクオンライン』を手がけたキム・ハッキュ氏の最新作です。

【G-STAR 2014】ついに『攻殻機動隊オンライン』の映像とコンセプトアートが公開!世界観を重視した戦場をチェック
3分を超える映像で、その魅力をいち早くチェックしましょう。

『スマブラ for 3DS / Wii U』購入特典の「ミュウツー」、有料での配信予定も発表
ユーザー側の選択肢が増えた形と言えます。

【G-STAR 2014】ガンダムをグフやユニコーン風にアレンジ!「RX-78-2」が36体立ち並ぶガンプラコーナーが熱い
見応えたっぷりの展示を、多数の画像でご覧ください。

『ゼルダ無双』「真のミドナ」参戦や新武器「コピーロッド」を含む第二弾DLCの詳細到着、新たなランク武器も
配信開始日は今週の木曜日。もうすぐです。

【G-STAR 2014】超高速異能バトルアクションMORPG『Closers』がコテコテのアニメ設定
国内でのサービス展開を期待している方も多いことでしょう。

海外レビューハイスコア 『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』
国内版の発売日も近づいているので、体験済みの方々の声を参考にしてみるのも一興ですよ。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

    超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

  3. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る